こんにちは!

 

中越智子ですニコ

 

 

 

今日はこれまでセッションを受けてくださった方の

 

ご感想をいくつかご紹介させてください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご感想(追加しました)


 

 

 

なんかすごい荷物のかたまりを一つおろせた感じがします。

 

思ってもみないくらい泣きました。仕事も友達とのやりとりも、コンサルを受けるのも、期待に応えなくては!と思っていたから自由がなくなっていって苦しくなっていたとわかりました。

 

 

 

 

 

 

なかなか一人では深く内観したり、過去の捉え直しをしたりできず、ぐるぐるしてしまっていたので本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしてもストレスが発散できなくて、余裕のない毎日を送っていたのですが、自分の人間関係の根底に「人を思いやる=人の価値観に合わせる、期待に応えること」という思い込みがあること、だからストレス限界なんだと気付けてスッキリしました。

 

 

 

 

 

 

 

智子さんはとても聞き上手で、どんな思いも感情もそのままで大丈夫だよー、ジャッジする必要はないよー、と受け止めて下さったので、安心して何でも話すことができました。

 

 

 

 

どんな思いも感じていいんだ、と感情を感じきることで新たな気づきもありました。そして自己受容することの大切さに気づかせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、丁寧に誠実に寄り添って頂き、ありがとうございました。安心して、お話できました。

今の現実は、過去の自分がつくっている ということは、未来も、当然叶う。

全ては波動で 自分の周波数を上げて、叶えたい未来とエネルギーを合わせる。ますます、叶いそうです。

智子さん、ありがとうございます。講座やセッション、またお願いしたいです。感謝をこめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

(上司との関係で)上司に対して取った行動の裏にある私のエネルギーはどんなエネルギーかという新しい視点をもらいました。プラスのエネルギー、マイナスのエネルギー、少し意識はしていたつもりでしたが、智子さんとのカウンセリングを通し、この点について理解が深まり実際に体感できる経験をすることができました。(中略)

その結果、今まで考えたこともない解決法で事態が解決した、ということを2度体験しました

 

 

 

 

 

自分が実際にうつす行動よりも、その行動にある自分のエネルギーはどんなものか、を考え、それを基準に行動にうつすことを意識できるようになったと思います。

 

 

 

 

本当に不思議な形で事態が解決していくということを体験し、やっと頭と心で理解できたような気がしました。

 

 

 

 

 

私は〇〇という質問が苦手ですが智子さんのカウンセリングは、その質問はなく、エネルギーが視点となり進行していきました。これまでのカウンセリングとは異なり、ポイントが一点に絞られていたためわかりやすかったと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

智子さんのセッションは温かく、優しさに包まれているような安心感がありました。

とても安心できる空間なので、リラックスして自分の心に集中する事ができました

どんな私も全て肯定してくれて、受け入れてくれて。

こんなにもまるごと、受け入れてもらえた感覚は、今までなかったのだと思います。

 

 

 

 

私の細胞一粒一粒がとても安心して、喜んでいるような感覚で、カウンセリング中ずっと涙が溢れていました。今もまた、涙が溢れます。

 

 

 

 

 

自分を責めることが、どんなに自分の力を無くさせていたか、感情の22段階を教えて頂き腹の底から理解できました。

今は自分を責めてると気づいた時にストップをかけれるようになりました。止まらない時もありますが、気づく事が出来たのは私にとって、大きなことです。

 

 

 

 

ダメだと思ってる部分も、出来てないなと思ってる部分も、それが自分なんだな、それでいい、それがあるがままの自分なんだ、と少しずつ、自分を受け入れられるようになってきました

 

 

 

 

 

 

すぐに体調が悪くなる自分の体にも何でいつも体調が悪くなるの!と責めていましたが、智子さんから苦手なことをよく頑張ってくれたね、ありがとう、ナデナデ、と優しい視点を気づかせてもらい、自分の体を労ることも教えて頂きました。

智子さんは思い込みやブロックを苦しさや痛みを共わないで、気づかせて下さるのが、本当にすごいです!!

私も相手も、被害者にも加害者にもしないから、誰も悪者にならないのです。

智子さんのニュートラルな視点で、優しく、穏やかに、清々しく、思い込みを外せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ優しい気持ちが溢れてきて、観る世界も、自分にも、優しい気持ちになりました。

傷つかないように核心に触れない、のではなく、苦しさを伴わないのに核心に触れて気付かせて下さるのが、本当にすごいです!

優しく、楽しく、温かいカウンセリングをして頂き、ありがとうございました。

 

 

私以上に😆出来事を一緒に喜んで下さり、嬉しかったです!感謝の気持ちでいっぱいです。智子さん、ありがとう、大好きです😆❤️(↑嬉しくて全文載せてしまったそーなんです!一緒に喜べるってほんっとうに私にとって至福の瞬間なんだな〜って再確認しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

智子さんは話をじっくり聞いてくれるだけでなく

一緒に悩んで一緒に考えてくれる。

 

ある出来事について、なぜそう感じたのか、なぜこう感じなかったのか、

その元になる思い込みは一体何なのか、

何がそう感じさせているのか、

一人では見つけにくい感情や考え方を一緒に伴走しながら探してくれる人です。

 

 

 

私はどんな状況になっても、

良くも悪くもすぐ行動を起こす人間です。

常に自分にはっぱをかけ、がんばってしまう。

がんばれてしまう。

 

 

エネルギッシュなプラス面もありますが、

 

 

外に意識が向きやすいという指摘も受けました。

 

もっと自分の内側とつながる、

もっと愛とつながる、

そこが私にとって必要な部分であることを気づかせてもらえました。

 

 

智子さんは自分の経験なども交えて、

そういう大切な部分を伝えてくれます。

 

 

私は合計6回もカウンセリングを受けさせていただきました。

1回ではなく3回以上受けることをお勧めしたいです

 

 

 

 

 

 

何を話しても、ともちゃんが問題として捉えないから、

こちら側も問題だと認識しないでいられるので、

重くならない。 

 

 

 

現状にマルを付けた上で、

更により良くなるための視点を持っていて、わかりやすく説明してくれた。 

 

 

 

言語化が上手なので、私の頭の中のあやふやな部分をクリアに整理してもらえた。

 

 

 

 

 共感が上辺だけでないのが伺えたので、

より信頼できると思った。

 

 

 

 

 どんな小さなことでも、否定を一切しないので、

安心感がある

 

 

 

 人の言葉を遮らないし、上手に相槌をうってくれるので、

どんどん話してしまう。 

 

 

 

 

深刻にならず、楽しく軽やかに気づきをもたらしてくれる。 

 

 

 

 

ともちゃんの人間性の良さ、純粋さが伝わってくる。

 

 

 

 

自分がマイナスだと思っていた行動や癖を話すと、

プラスの側面を具体的に伝えてくれたので

小さな後悔も消え、自分にマルを付けることができた。 

 

 

 

 

上でも下でもなく、対等な位置にいてくれてる感じがする。

 

 

 

 

全てが丁度いい感じ

 

 

 

 

 

 

こちらのカウンセリング後のエピソードもぜひ👇

https://ameblo.jp/cocoatopan/entry-12844470315.html

 

 

 

↑このカウンセリングを受けてくださったマサマサちゃんのブログはこちら👇

(現在進行形でリアルな変化が綴られていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングを通して、

 

これまで見つけてあげられなかった自分を発見することができます

 

 

 

 

 

 

モヤモヤの解消って

 

自分がじぶんに分かってもらえるということ

 

自分がじぶんを分かってあげるということ

 

だと思います

 

 

 

 

 

 

ご縁をいただきお話しさせていただくあなたの中にある感情は

 

私の中にも必ず存在するもの

 

だからこそ、

 

共感できます

 

 

 

 

でも、あなたと私は違う体験をしてここまできた

 

だからこそ、

 

アウトプットすることで

 

違う視点が得られる

 

 

 

 

 

そうしていくうちに自分で自分を発見することができる

 

それが私にとってのカウンセリングかな〜って思います

 

 

 

 

 

 

 

第三者であるカウンセラーという存在を介して

 

自分が

じぶんを

もっとわかってあげる体験

 

をしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★インタビューラボへのお問合せは
tomoko.interviewlabo@gmail.com
 
 

 

 

メルマガやってます🎵

ブログでは書けない心の声を綴っています

👇をクリック。登録も解除も簡単ですラブラブ