アメンバー条件にアイコン設定されてる方としているのですが

やり方がわからない方もおられるとのことなのでアプリでのものになりますが簡単に説明します

まず、Amebaのアプリで画面を開けると↓の画面になります
赤丸の部分がアイコンになるのでそこを押します


するとこの↓画面になるので【プロフィールを編集】を押します


次はこの↓画面になるので【画像を変更】を押します

そしたらこの↓画面になります
赤丸の部分を押すとご自身のスマホに入っている写真の一覧が出ますのでお好きなものを選んで押します

選んだ写真がでますので
【貼つけ】↓を押すとその画像がアイコンに設定されます



これでアイコン設定が完了です
この説明でわかるかなぁ💦
頑張って設定してみてください


たぶん私に限らず書き手さんはアイコン設定してない方は苦手じゃないかなと思ってます

私が苦手な理由は捨て垢、裏垢っぽいから

何にも設定せず、手を加えてない方がポイっと捨てやすい気がしてて
何か都合が悪くなるとすぐ居なくなっちゃうとか
無責任な発言を言いっぱで逃げやすかったり悪く見ればそういう目的の方ともみられます

逆にいろいろ設定したものって手を加えた分手放しにくいものです

実際は設定してても酷い発言される方がおられないわけじゃないですが……笑

アイコンてそのアカウントのお顔だと思うのでそういう意味では覆面してる方って怖く感じませんか?

なので、大変申し訳ないですが、設定されてない方はうちのアメンバーにお迎えすることはできません

Amebaでお話読んだりするのに設定しておいて絶対損はないので是非この機会に頑張って設定してみてください