超簡単☆明太子クリームパスタ | 自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

大阪在住。6歳男子と1歳6ヶ月男子の年の差兄弟のワーママです。チビーズインストラクターを志し、養成講座に応募しました。自己肯定感低めのママが、毎日楽しくHappyに子育てするためにを学んでいきます

超簡単☆明太子クリームパスタ
今日のランチどうするー?って主人な
聞いたら、大体パスタと言う…(--;)
私も好きだからいいけど、茹でる時間が面倒。
そんなときは、「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズが便利です(^w^)
何と、たった3分!!
普通は7分~10分かかっちゃうから、半分以下なのです。
レシピモニターに当選し、沢山頂いちゃいました。



で、今日のランチは、こちら。

超簡単☆明太子クリームパスタ




材料【2人分】
マ・マー早ゆで3分ペンネ   50g
明太子(薄皮は外す)  2腹
牛乳、生クリーム   各50ml
バター   小さじ2
砂糖、昆布茶   各小さじ1

【作り方】
①ペンネを茹でる。
②その間にソース作り。
ボールに明太子以下の材料を入れて混ぜ混ぜ。
③ペンネがゆで上がったら、ざるにあげて水切りする。
④③を②のボールに投入して、混ぜる。
最後にきざみのりを乗せて完成です。

ほんっとに簡単なのに、本格的な味です。
忙しいランチに如何ですか~?

「春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪」参加中




あすかさんのお料理をもっと見る