2024.05.24 くもり | 排水口は、茶碗です。

排水口は、茶碗です。

排水口だって、茶碗だと思えば
毎日洗える。

さて



なすびに花が咲きました。

しかし、テントウムシダマシに葉を食べられすぎてスカスカになっています。

酢の虫除けをかけていたけど、全く効果を感じなかったので、仕方がなく強めの殺虫剤を今朝、散布しました。


左の方ではインゲンが芽吹いています。



ピーマンも相変わらず何者かに食いちぎられているので、思い切り薬を散布しました



中玉トマト。

まだ害虫はついていないけど、

念の為におくすりを。


午後から雨が降る予報なので、

お花たちをカーポートの下へ移動。



去年、トムソーヤでもらったラベンダー



シクラメン。

今年は上手に咲かすことが出来なくて枯れましたが大丈夫。

また新しい葉が出てきました。



今日のお弁当。

バンバンジーの予定だったけど、

レンジで何分加熱しても熱が入らなかったので急いで冷食を。


今朝もたい焼き。

アップルカスタード🍎


ごちそうさまでした。


これでも

ダイエット中です!