高梨沙羅ちゃんのスーツの太ももが規定より2cm大きかったことにより失格。
氷点下約15度の極寒では筋肉も萎縮する。「寒さが厳しかった分のトレーニングがうまく行かなかった」と記事にあるが、なんとも可哀想だった。その分の一時的筋肉増大が出来なかったとあるけれど、みんなよく頑張った!4位は素晴らしい!さて、私は今日も家篭り。なんとか肩凝りからの脱出。

家篭り一輪咲きし麒麟草
◎連載小説「CALL」13
「そんなに死にたいなら、死んでみればいいやん! どうせ、言うばっかりやろうが! 人間、そうそう死ねるもんじゃないとよ! あんねぇ、猫だっちゃ死ぬときはどっか他所に行って死ぬとやけんね、あんたも、もし死ぬならそうしてね。葬式代も馬鹿にならんっちゃけん」
背を向けて畳に座り頭を抱える恒男を、冷ややかな目で見つめる自分を抑えることができなかった。かわいさ余って憎さ百倍、とは言うが、この煮えるようなもどかしさはその諺がぴったりだったのだ。恒男が憎いわけではない。思い通りにならぬ歯痒さがつい激しい言葉を生み、口を突いて飛び出してしまう。
「お母さん、パパにあんなこと言ったら、いかんよ! パパ、本当に死んでしまうかもしれんとよ。パパは病気なんやけん」
娘の理恵からも再三、注意されたことだった。