実家に石垣島のお土産を持って遊びに行きました。

 

おまけで付けてくれた黒糖も一緒に渡しました。

すると母が大喜び!!

 

 

 

 

父は白砂糖の摂取を嫌がっていました。

体に悪いというのが最大の理由で

料理に砂糖を使うことは厳禁でした。

でも、毎日黒糖の欠片を二個食べることを欠かさなかったようです。

 

 

早速渡した黒糖を食べてみると

黒糖のイメージが覆るほど美味しい。

母もその辺で購入したものに比べると

ぜんぜん美味しさが違う。

父に食べさせたかったと言っていました。

 

おまけの黒糖なのにね。

 

今さらながら、黒糖を沢山購入してくれば良かった。

 

 

冬は星が綺麗だというので星空ツアーに行きました。

 

ただ、夏場に比べると天の川がはっきり映りづらいそうです。

でも、星が沢山散りばめられているのが見えます。

 

今度は夏に絶対行きたい。

そして黒糖も沢山購入したい。

 

 

やっぱり具志堅用高像だね