昨日の午後,届きました。

ゴムで留めて円く平らに畳んである状態で届きました。ゴムを外すと自動的に開くので組み立て要らず!

上部のU字型のファスナーで開閉します。畑で使うスチール杭も16本(8本✕2セット)ついていました。うちはデッキに置いているので,ネギのプランターで両端を押さえています。本体は軽く,取り外して収穫したりできます。

ケールのプランターがちょうど4つ収まりました。

今後のために2つセット($51.99/Amazon)で購入。チンゲンサイなんかも一緒に種まきできる!ちなみに単品は$29.99です。

昨日まで使っていた鳥よけネットは網目が1.5cmもあり,開き具合によっては2cmほどにもなりました。チョウチョも入って来るはず。これは3mmくらいのメッシュです。

昨夜ブログに書こうとしてサイトを見ると...
あれ,収納ケースがない。

すぐにアマゾンに電話して,ケースを2枚送ってもらうことに。全部返品&取り替えとか返金とか言われましたが,この商品は既に使い始めて気に入っている....面倒な返品作業は勘弁。返金じゃなくてケースの追加だけでお願いしますとがんばった。