去年カードを購入された方に,「花のリースのバースデーカードを何枚か買いたいんだけど」と言われ,まとめて5枚作ることに。

ダイの老舗のSpelbindersの小花。点線や型もついていて,かわいいダイです。いろんな色の組み合わせが楽しい!

木目調の白ベースのカード(販売済み)はこちら。
裏面はガーデニング柄で,土の風合いもいいですね。

こちらは専門店で購入したイースターバスケットの柄紙(同じくreminisce)。
裏面はカラフルなジグザグ&水玉のラインです。

実際に紙を編んだバスケット(2015年11月4日記事)はこちら。9年ほど前!
当時は,紙を編むとリアルな網目に近づくと思ったんですが...うーん...凝れば凝るほど遠ざかる。DIYクラフトなんですね。薄い紙では立体感や陰影が出ないし,隙間や歪みなく円柱型に編むのは難しい。

パイのカードは,パンデミック前にクラフト店のクラスで実施しました。

網目の3Dのエンボスフォルダー。
凹凸がくっきり出てかわいい網目です。厚めの紙を湿らせてからエンボスしないとひび割れるので注意。

花のリースを並べてみると...
網目が大きくて色も強過ぎるけれど...大判のカードならナントカなるか。