和菓子体験 | 楓オフィシャルブログ
おはようございます☆


こないだ、和菓子作りに行ってまいりました。


以前よりめっっっっっ・・・・・・ちゃw


行ってみたかった体験♪


あんこやらなんやらは体験の会場で用意してくれていて、


私たちは指示通りに成形して完成させるだけの作業なんですが


ようございましたえ~(‐^▽^‐)


和菓子を4つ程作り、2つは持ち帰り用。
(紅葉の形の練り切り、柿の形のういろを持ち帰り)


残りのあと2つはその場でお抹茶といただきました☆


秋なのでとっても秋らしい和菓子でした☆★

$楓オフィシャルブログ

まわりの紅葉は砂糖菓子のようものなので、たべれます☆
(これで2つ)

帰ってからも持ち帰った和菓子を緑茶と一緒に☆


おいしくいただきましたよ~♪( ´艸`)