MY HOME -5ページ目

MY HOME

cocoankoの日記

夏休み最後の週末は

中学最後の大会、夏休みとなった長男

友達がいっぱい泊まりに来ました(・∀・)

何人だっけ?5人?

夕食・朝食・昼食を用意しました。

さすが食べ盛り、食べる食べる。

サッカーの話、恋の話、進路の話

私も一緒になって盛り上がりました。

翌日、泊まりに来てた子のお母さんがお礼にと

和三盆ロールを持ってきてくれました!!






甘さ控えめの上品なお味(´∀`)


夏休みも終わり

みんなそれぞれに今から頑張らねば(°∀°)b

次はサクラ咲く春に

みんな笑って集まれますように☆





Android携帯からの投稿
長男、最後の大会がありました。

6月から予選リーグが始まってました。

8月入ってすぐに、肉離れで戦線離脱してた長男でしたが

リーグ最終戦にギリギリ間に合い

リーグ全試合フル出場して

予選2勝1分、リーグ1位で決勝トーナメントへ。

もちろん目標は優勝して県大会に行くこと。

準決勝の対戦は予選で引き分けたチーム。

結果は0ー2で敗戦。

長男の夏は終わりました。

夏…というより中学サッカーが終わりました。



最後の試合をこんな青空の下

通い慣れたこの芝生グラウンドでできたこと

こんな恵まれた環境でサッカーできたことに

感謝

大切な仲間にめぐりあい

一緒に流した汗も

この日流した悔し涙も

きっとこれからの財産になるに違いない


大会直前にケガして試合にでれなかった仲間のポジションをうめる事になった長男。

「県大会に連れてったるって言った約束、守れなくてごめん」と試合後声をかけたらしい。

「ほんまはいつもの自分のポジションでやりたかった」

と帰りの車でポツリ

負けた日の夜は眠れなかったみたい。

悔しさはまた次の糧になると信じて!


長男よ

頑張ってたよ。

お疲れさま

母に楽しい思い出をありがとう☆





Android携帯からの投稿
夏休みといえば宿題!!

長男、只今ケガで戦線離脱中で

時間ができたので

家庭科の宿題にとりかかった。

テーマは

「5才ぐらいまでの子供のおもちゃ作り」

安全で身近な材料で繰返し使えるもの

で、長男が作ったのがこちら↓





中に鈴を入れて

数字のお勉強もできるサイコロ

全部長男が作りました。

力作でしょ?

裁縫は得意な長男

心配ごとは

「うまくできすぎて自分が作ったとおもってもらえないかも?」

だそうです。



Android携帯からの投稿