本日のお花 「ルピナス」のブレンド。 | ココアンジェ アロマ

ココアンジェ アロマ

ココアンジェは、100%天然の精油、キャリアオイル、フラワーウォーターを取り扱っております。現在は、その精油を使用したオリジナルの香り作りの提案、ワークショップやイベントを中心に活動。子供と一緒に参加出来るワークショップの開催もしています。

おはようございます。

ココアンジェの今昌子です。
 
本日お誕生日の方
「お誕生日おめでとうございます。素晴らしい一年になりますように。」
 
今日は、少し寒い朝ですね。
なんだかこの寒暖差がきついですが、春はもうすぐそこ・・・。
 
楽しみに待ちましょう。
 
春と言えば、お花の香りなどを感じることができ散歩も楽しくなりますね。
 
さて今日のお花は・・・

「ルピナス」

春~初夏の花(最盛期は5月)。花色は青、紫、赤、ピンク、白、黄、オレンジなど。

 

*花言葉

「想像力」「いつも幸せ」「貪欲」「あなたは私の安らぎ」

 

*花名の由来

「Lupinus(ルピナス)」は、ラテン語でオオカミを意味する「lupus(ループス)」を語源とし、オオカミのように荒れ地でも生育する吸肥力の強さをあらわしているそうです。

 

*花言葉の由来

古代ヨーロッパでは、ルピナスを食べると心が明るくなったり、想像力が高まるといった俗信があり、薬草やビールのつまみなどにされたといわれ、花言葉の「想像力」「いつも幸せ」「あなたは私の安らぎ」もこれにちなみます。「貪欲」の花言葉は、ルピナスの吸肥力の強さにちなむといわれます。

 

わたしも、お酒好きなので、仲間とワイワイ飲んでいると・・・

「幸せ〜〜〜〜〜」だな〜と思います!!!

 

産地によって色が違ったり、花言葉も少し違ったりするようです。

 

上に伸びていく姿には勇気やパワーを貰いますね。

 

いつも幸せ・・・そう感じていたいものですw

 

 

 

 

 

ルピナス、Lupine

 



そしてそして・・・本日のブレンドは。

 

「ローズウッド」「ローズゼラニム」「レモン」「マンダリン」

 

心を落ち着かせてくれるローズウッドやローズゼラニウム。パワフルで気持ちをアップしてくれるしtラス系のレモン、マンダリンをプラスして、春らしい優しく甘酸っぱい香りにしてみました。

 

このブレンドは、比較的沢山の方に受け入れていただけるブレンドだとおもうので、

是非お試しくださいませ。

 

今日も、皆様にとってハッピーな1日でありますように。

 

https://www.aroma-cocoange.com

 

2018年 3月6日   ココアンジェ 今昌子