モードとインテリアの 20世紀展&三井ガーデンホテルランチビッフェ! | ココアンジェ アロマ

ココアンジェ アロマ

ココアンジェは、100%天然の精油、キャリアオイル、フラワーウォーターを取り扱っております。現在は、その精油を使用したオリジナルの香り作りの提案、ワークショップやイベントを中心に活動。子供と一緒に参加出来るワークショップの開催もしています。

おはようございます。
 
ココアンジェの今昌子です。
 
なんだかここのところ、バタバタしていてまた更新ができなかったです。
 
先日のモードとインテリアの20世紀展 の写真をアップしますね。
 
 
このテキスタイルを使ってのドレスの展示もありましたが、こちらは写真が撮れずで。
でも珍しく写真可能のエリアもあったので、残してきましたよ。
 
色のバランスといい、素敵ですよね。
 
{BCE9DAEF-8C4D-4FE2-8CE7-148B2AEEF5C7}
 

これは、シャネルの作品です。

あの当時にこれをデザインしたとは本当にさすがです。

 

アシメトリーな感じや、シルクシフォンの素材まで。かなり好きなテイストです。

 

{9CE70495-18C8-4601-92A3-C790A3FAD6A9}

 

 

これも、とっても素敵です。

 

当時は、テニスのプレイヤーもコルセットで締め付けられた衣装を着用して試合をしていたそうですが、コルセットをを外したウエストをゆるくしたワンピースで試合に臨んだ選手が勝利したようで、その辺りから徐々にテニスプレイヤーの衣装も変化していったようです。

右の白いワンピースがそのようです。

 

{2774059C-F0AB-4075-B81D-EA52B9D00736}

 

 

普通に可愛いです!!!

 

{143D2589-67B3-401B-8B81-329B8D4BDDFE}

 

 

このシルクのチュールを使ったドレス!

これもストライクです!!!

 

なんて美しいのでしょう!!!

 

正面からは見えないけど、後ろにも長いチュールがトレーンのように使っていて、本当に見惚れる美しさでした。

 

これは本気で着てみたいw

 

{30752D3D-B709-433F-B507-4D6379A0B129}

 

 

そのほかにも、森英恵さんのローブなどもあり、生地をたっぷり使ったローブのデザインとパターンの素晴らしさは圧巻です!

 

{527C0853-A4FF-4276-83DE-F638F27C0025}

 

 

インテリアとファッションは時代にリンクしていて、20世紀のベルエポック、ジャズエイジ、世界恐慌と大戦を経てミッドセンチュリーあたりまでを見ることができます。

 

汐留ミュージアムにて11月23日まで開催しているので、是非お近くに行かれた方は立ち寄ってみてくださいね。

 

そして、観覧のあとは友達と

三井ガーデンホテルの16階のSKYでのランチです。

 

ビッフェだったので、たくさんいただきました。

 

{B9C45BBB-E499-4025-9181-42996AA6F560}

 

 

もりもりの前菜です!!!

どれもこれも美味しかったです〜。

 

パスタも上品な薄味でGOOD!

 

{46BE80E5-D45D-4296-B21D-B214B20322DA}

 

 

デザートがまたまた充実です。

一ヶ月分くらいいただきました〜w

なかでも、チーズケーキがふんわりしてて美味でした!!!

 

{F40E5811-11F3-4160-99C2-37E2F5A1C68D}

 

 

16階という事で見晴らしも最高!!!

 

友達と、今後の仕事のプランやプライベートな話で盛り上がり、とっても貴重な時間を過ごせました〜。

 

たまには、こんな素敵な場所でのランチもいいですね!

必要です❤️

 

{3F7703F2-C902-42E8-BADF-7DBFD0ABC62D}
 
リフレッシュしたところで〜、
今日は、午後からWSです!
 
喜んでいただけるよう、心を込めて準備を始めます〜〜。
 
皆様にとってハッピーな1日でありますように!!!
 
                      ココアンジェ 今昌子