こんにちわ

 

 

パーソナルメイクアドバイザーの

きたがたようこです

 

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

お正月のお餅が大量に残っています

どうしたら美味しく食べられますか?

(完全に飽きてる)

そういえば今年は白みそでお雑煮を作ってみました

クックパッドでレシピを見ながら作ったけど

料理苦手な私にとっては

調味料の「適量」というものが1番困るわけです

 

 

白みそ・・・適量

 

 

 

私:適量ってどれくらい???

 

 

旦那:味見しながら足していったら?

 

 

私:白みそのお雑煮食べたこと無いから

そもそもどんな味か分からん

 

 

旦那:え???食べたことないのに作ろうと思ったん?コワッ滝汗

 

 

私:2022年の初挑戦やな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

と、こんな夫婦の会話も繰り広げられながら

こんなもんか?みたいな白みそのお雑煮もできまして

 

 

 

2022年1つ目の挑戦

白みそのお雑煮笑

 

 

 

今年はいろんな挑戦をしていきたいと思います

 

 

今年私がやりたい事は

自分の魅力を受け入れて

輝いていく女性を増やすこと✨

 

 

母親になったから

もう歳だから

自分にかけるお金が無いから

時間が無いから

どうせ私なんか変われない

 

 

いろんな事を理由にして

変わろうとしない

これは数年前の私です

 

 

メイクが好きなのに

メイクをしている自分の顔に

影を感じるというか・・・

闇があるというか・・・

曇って見えたんですよね

 

綺麗になろうと努力して

メイクのことは研究したつもりだった

それなのに、なんで?

 

 

子供を産んでから

自分のことは全て後回し

全ての物事を子供中心に考えて

立派に良き母を務めようとしていました

 

 

こんなに頑張っても

思い通りの育児はできない

子供は言うことを聞かない

 

 

自分のための時間ゼロ

それって自分を大切にしていない証拠です

そりゃ毎日楽しくないですよね

 

 

メイクってね

自分を大切に扱ってあげること 

なんですよ

 

 

自分を大切にすると

一体どんな変化があるのでしょうか?

 

 

 

次回へつづくハート

 

 

 

メイクやコスメに関する情報、講座のご案内は

公式LINEよりお知らせさせていただいております

ご登録よろしくお願いしますウインク