羽生くんの幸せ  前編 | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

羽生くんのインタビュー

インフルエンザと全日本とかなんとか?

気になったので見た

そんなことに触れない方がいいのにと思ったので

 

放送はその部分がカットされた

ほっとした

 

ずっと前

2014年全日本の時から

せっかく出来たこの特例、なぜ使わないのと思っていた

やっと使えたことに安堵すると同時に

今季使わざるをえなかった羽生くんの心中を思う

 

自分を鼓舞する発言

「それでこそ羽生」

期待される絶対王者像

 

かいまみえるメディアとの齟齬

 

いたわらなくてはならない身体

きしむ言動

 

羽生くんの幸せって何なのだろう

あらゆる意味で稀有な存在となった今

それは叶うものなのだろうか

 

インタビューで話す羽生くんを見て思う

毎日がどうか幸せをたくさん感じられる日々でありますように

滑ることが幸せだと感じられますように

 

幸せに通じる道はたくさんあるはずだと

 

 

 

 

フィギュアスケートブログランキング