真央ちゃんのバラエティ番組を見て思うこと | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

今までに私の夢の中に出てきた唯一のフィギュアスケーター、真央ちゃん。
普段見ないテレビですが、「真央ちゃんが出る」と娘から電話がかかってきたので見ました。
競技の時やスポーツドキュメンタリーの番組では、落ち着いた声のトーンなのに、
バラエティだと別人のように無邪気な明るい声になる真央ちゃん。

『炎の体育会』
もう、かわいすぎるでしょ!
しゃべる言葉、くるくる変わる表情、本当にかわいい。

メンタリストDAIGOに一度目の勝負で敗れた時、
「いやな人ですね!」

こんな言葉を、こんなにかわいく言える人を私は知らない。
全然嫌みがなくて、
まっすぐで、素のまんまで、
人をなごませる。

ほっぺを両手ではさむ仕草も超かわいかった。

浅田真央

しょーま君のSPの最後のスピン(TCC)でも、やってる人がいた。違うか(笑)
(でもこの人の、心から感動している一連の様子が、素晴らしいんですよ)




『嵐にしやがれ』
ナレーションの声の後ろでも「食べた~い。」「絶対美味しい。」「楽しみ~。」
ず~っと言ってる。
いちいち反応してる。
早く食べさせてあげたいな。

真央本にも書いてあったけど真央ちゃん、本当に食べることが好きなんだなあ…。
クイズに外れると、とても悔しそう。
やっと正解して、ロブスターロール、ものすごく美味しそうに食べる。

ロブスターロール

占いで、「外国の人と結婚する可能性がある」と言われると

「日本人の人、こなくなっちゃわないですか?」って心配そう。


「日本人なら変わった職業の人と結婚する、芸能人とか。芸能人は大体変わってる。」と言われると

「良かった、真央だけじゃない。」(笑)


あ~心が洗われた。
真央ちゃんの声、笑顔、楽しそうな様子、見てるだけで幸せになる。
オアシス~。
癒された。

ほんと、真央ちゃん、楽しいことたくさんしてほしい。
幸せなことがいっぱいある毎日ならいいな。

過酷な練習に努力しているフィギュアスケーター全員、幸せなことがたくさんある毎日を送ってほしい。