息子たちが
インフルエンザでダウンゲホゲホ

大事な予定を目前に
絶対かかりたくない!と思い
したことは
“体を冷やさないこと”

前回の記事を振り返りながら
具体的にお伝えします

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *

 

こんにちは♪

私を彩るハーブティーコーヒー
〜幸せめぐる毎日へ❁
カウンセリングハーバリスト®
西 あこ です
 
自己紹介はコチラ 

 


体を冷やさない!その方法〜

おさらいとして、まず
全身に
冷えた血液を巡らせないように
足を温めること

そして
それと同時に行ったことは


お腹にカイロ!

なぜ“お腹”なのか

それはズバリ!
免疫細胞の多くが
に存在するから

なので
免疫細胞が多く存在する
腸を温めることで
免疫力アップに
繋がるというわけです

実際にしてみると
ホントに体が
ホカホカ鍋


もちろん内側からも
ジンジャーやルイボス
ローズマリーなどの
ハーブティーで
温めました🌿


他に
お手軽なのに
すぐに体が温まる方法として

洗面器に
熱めのお湯を張り

手浴や足浴もしました!

そして
夜はなるべく早めに
寝たり流れ星

その甲斐あってか
私は今のところ元気ですニコニコ

何かの参考になれば
幸いです♡


後日談下矢印
おかげさまで息子たちも
解熱!
明日からようやく登校!
というタイミングで。。。
息子たちどちらのクラスも
学級閉鎖になってしまいました…
ウィルスが大流行している模様…
皆さんもどうかお気をつけください!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *

幸せめぐる♡ハーブティー
ACOCORO HERBS
公式LINE
下の画像をタップしてください♡
 〈LINEID @958lrjly で検索〉でも
ご登録いただけます!
 
Instagram
ブレンドハーブティーの写真と情報満載♡
ブログランキングに参加はじめました!
ポチッとしていただけたら嬉しいです♡