新学期が始まり1週間

これから!という時に
息子たちダウンゲホゲホ

これで私もダウンしてしまったら…
「そんなの絶対イヤ!!!」

そう思った時
すぐに取り掛かったこととは

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *

 

こんにちは♪

私を彩るハーブティーコーヒー
〜幸せめぐる毎日へ❁
カウンセリングハーバリスト®
西 あこ です
 
自己紹介はコチラ 

 

西 あこ【わたしを彩るハーブティー❁幸せめぐる毎日へ】さんのプロフィールページ愛知県岡崎市在住、2児の母。🌿カウンセリングハーバリスト®🌿あなたに寄り添うハーブティーSHOP【ACOCORO HERBS】運営🌿美腸プランナー🌿腸育コンシェルジュ繊細気質、真面目で不器用な私はストレスを感じやすく…家事や子育てから、自分のことまで。「こんなに頑張っているのに…」そんなイライラモヤモヤの日々を救ってくれたのは、【彩り・香り・味わい…リンクprofile.ameba.jp
 

新学期が始まり1週間
私も本気モードで頑張ろう!
と思ってた矢先の…

息子たち、2人ともダウンガーン

長男は
インフルエンザB型と診断

次男も、高熱を出し
あーやっぱり、と思ったら
まさかの
インフル陰性(???)

しかし、高熱に加え
嘔吐が…!
(胃腸風邪?)

自宅で彼らのお世話をする私…
マスクはしてるけど
いっぺんに2人分の
ウィルスとともに過ごすかと思うと
ふとよぎる
…私にも伝染る!?

でも、よりによって今週末
めーーっちゃ楽しみにしている
イベントが

なんとかそれまでに
子供たちを回復させたい!
だけでなく
ここで私もかかってしまったら

……オワル

そんなの
絶対に
イヤじゃーー!!!

もし、ウィルスに伝染ったとしても
発症させない、
なんとか軽症で済む方法、

それには
自分の免疫力を高めるしかない!
しかも速攻で対処せねば
間に合わない!

これまでハーブを学ぶとともに
体のことについても学んで来た中で

免疫力を落とさないための
絶対条件があることを
思い出した!

それは 
体を冷やさないこと!!!



このことは誰でもちょっと
考えれば、わかることで

風邪などにかかった時
熱が出る

これは、熱によって
ウィルス等をやっつけようという
免疫反応のため

風邪などのウィルスは
寒いところを好み
反対に
熱には弱い

これを踏まえ私はまず


靴下二重履き!
諸説あるかと思うけど
とりあえず、足が冷たいと感じたので
物理的に温める方法を

足が冷えてると
血液も冷えてしまい
その冷えた血液が
全身を巡ってしまうそう…ガーン
このことを「冷却システム化」と呼んだ
最近強く感銘を受けた本
堀江昭佳先生(漢方薬剤師)の
「血流がすべて解決する」
おすすめです!

ここでのポイントは
足首をおおうこと!
足首は脂肪がつきにくい箇所なので
冷えやすいそう

それから
次にしたのは


お腹にカイロ!
その理由については
また、別の日に

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *

幸せめぐる♡ハーブティー
ACOCORO HERBS
公式LINE
下の画像をタップしてください♡
 〈LINEID @958lrjly で検索〉でも
ご登録いただけます!
 
Instagram
ブレンドハーブティーの写真と情報満載♡
ブログランキングに参加はじめました!
ポチッとしていただけたら嬉しいです♡