2024 年が始まりました龍

昨年は色んな事に
挑戦した年でした

その反面、気になっていたのに
後回しにしていたこと…

今日はそのことについて
話します!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *

 

こんにちは♪

私を彩るハーブティーコーヒー
〜幸せめぐる毎日へ❁
カウンセリングハーバリスト®
西 あこ です
 
自己紹介はコチラ 

 

西 あこ【わたしを彩るハーブティー❁幸せめぐる毎日へ】さんのプロフィールページ愛知県岡崎市在住、2児の母。🌿カウンセリングハーバリスト®🌿あなたに寄り添うハーブティーSHOP【ACOCORO HERBS】運営🌿美腸プランナー🌿腸育コンシェルジュ繊細気質、真面目で不器用な私はストレスを感じやすく…家事や子育てから、自分のことまで。「こんなに頑張っているのに…」そんなイライラモヤモヤの日々を救ってくれたのは、【彩り・香り・味わい…リンクprofile.ameba.jp
 

新年あけまして
おめでとうございます🐲✨

元日の地震…
今の幸せが当たり前ではないことを
改めて感じました

一刻も早い復興を
お祈り申し上げます


さて、昨年は
色んな事に挑戦!
させていただいた年でした

念願の継続講座
【Beauty Herb Life】❁allegro
開催!
おかげさまで満員御礼!

ご受講者さまとともに
毎回、と〜っても楽しい時間を
過ごさせていただきましたピンクハート

なかでもこの場面は本当に楽しい思い出🤣
その時の開催レポはこちら↓


他にも
ブドウ園で栽培から販売までの
お仕事をさせていただき
すごい感動や学びがあったことぶどう

クリスマスには、
素晴らしいお菓子と
ハーブティーのコラボを
させていただいたことクリスマスツリー

などなど…!

挑戦できる環境にいること
そして
一歩踏み出した自分にも
感謝したいと思いますニコニコ

しかし、実はその反面
ずーっと気になっていたいたのに
後回しにしていたことがあります


それは
食生活の改善

この数年間
ハーブを学んだり発信する度
“健康とは?”ということに
何度も向き合うことがありました

そしてその結果たどり着いた
答えというのが、
結局
体は食べたものでつくられる
ということ

そうなんです!
食生活ってものすごく大事だということ

これを読んでくださっている方も
このことを痛感している方
薄々気づいている方
そのくらい周知の事実だったりします

でも、そんなに大事だと
わかっているにも関わらず
この数年、私の中での
優先度が低かった、食生活

言い訳をすると
起業したこの数年間
初めてやることの連続

なんとかハーブの仕事で
生計を建てられるようになりたい!
そのことにエネルギーを
注いで注いで…

毎日、夕飯を作るころには
余力すらも残ってない状態…
頭が回らない

献立を考えるのもおっくうで
もう、コレでいいやと
少ないレパートリーをこなすだけの
ほぼやっつけ仕事

そんな状態でした

でもやっぱりここにきて
そのツケが回ってきたなぁと
最近特に実感することが

とにかく
疲れやすい
疲れが抜けにくい
肌や髪の衰えを感じる

もちろん毎日ハーブティーを
欠かさず飲んでいたおかげで
よかったこともたくさんあるのですが
それだけではどうにもならないことも
毎日飲んできたからこそ
わかったことです

私ももう40代
あとどれくらい生きられるんだろ?
と思うと
またいつかやれるさー、とは
言えなくなってきました

遅すぎたかなとも思う
このタイミングですが…
今が一番若い!として
ずっとやりたいと思っていたことに
着手する!
そんな1年にしていきます炎

みなさんの
ずっとやりたいと思っていることは
何ですか?

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *

幸せめぐる♡ハーブティー
ACOCORO HERBS
公式LINE
下の画像をタップしてください♡
 〈LINEID @958lrjly で検索〉でも
ご登録いただけます!
 
Instagram
ブレンドハーブティーの写真と情報満載♡
ブログランキングに参加はじめました!
ポチッとしていただけたら嬉しいです♡