森のしずく(今市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

大満足のワンコイン朝ごはん!🍚




4月1日にオープンした【森のしずく】さんにお邪魔してきました🙋‍♀️

こちら、朝7時から営業しているのですよ〜おねがい

幟が立っていたら営業中っぽい。

両隣は夜営業のお店です。

みとや寿司さんとガストさんのちょうど真ん中あたり。

東武線の鉄橋近くです♪

Googleマップで出てきましたよ♪

駐車場は建物の後ろ側にあります。

実は、お店の方とは顔見知り♡

よく某カフェお会いして、いろいろお話ししてくださっていたのです照れ

おひとりさまでも利用しやすい店内。

普段はメニューはボードに貼っているみたいだけど、全部見せてくださりました♪

朝ごはんはごはん・おかゆ・パンから選べます。

全て¥500というのだから驚き!

11時〜11時半くらいから(笑)食べられるランチも魅力的ラブ

山椒好きなわたしは、ぜひ次回はゆばのオムライスを食べたい!

ちなみに毎週金曜日はカレーの日らしく、定番の牛すじカレー以外にもう一種類あるのだそう🍛

小時飯もありますニコニコ

お汁粉スープも気になる爆笑

きました♡

最近おかゆが食べたかったので頼んでみましたウインク

緑のものはわかめかな?と思ったら…

ビーツの葉っぱなのだそう!

わかりにくいけど、おかゆが少しピンク色に染まっていますニコニコ

ピクルス🥒は甘めで落ち着く味照れ

こちらはその時によってメニューが変わります。

チリコンカン煮にもお野菜たっぷり爆笑

辛くないので安心して食べられます♪

こちらは鱈の揚げ物。

これに自家製の辛味噌をつけて食べてくださいとのことだったのだけど…そのお味噌がおかゆに溶かして食べても美味しいの〜えーん💕

鱈も全く臭みが無く、丁寧に下処理をしているんだろうなーと。

この牛すじの煮込みが特に衝撃的だった!!!Σ(゚Д゚)

「苦手な食べ物ないですか?」と聞かれ、パッと思い浮かばなかったので無いとこたえたけど………わたし、牛すじが苦手なんですチーン

見た目からしてぷるんぷるんのトロトロ!滝汗

でもね、一口食べたら夢中になって一気に食べてしまったくらい美味しかった酔っ払い

鱈に引き続き臭みもなくて、これどうやって下処理しているの⁉︎⁉︎って不思議だわー。

これを使った牛すじカレーも早く食べなきゃな!ラブ

追加でコーヒーもいただきました☕️

店主はコーヒーの知識が豊富。

まさか、淹れていただく日がこんなに早くくるだなんて…嬉しい照れ

通常よりたっぷりサイズで出していただいちゃいました( *´艸`)

浅・中・深煎りの豆があるとのことで、イエメンの浅煎りをいただきました☕️

クリアで、すーっと自然に身体に入っていくようなコーヒーお願い

香りも澄んでいて、後味がフルーティー(*´꒳`*)

コーヒーのお供も登場。(こちらはサービスなのか通常なのかわかりません🙇‍♀️)

ウエハースの横に添えられているものは“何かのお漬物”とのこと。

山形好きなわたしは見覚えがある食材だーっ!ラブ

無くなり次第終了って言ってたけど、また食べたーい!

牛すじカレーを少しいただいたけど、フルサイズで食べたーい!ラブ

絶対に全メニュー制覇しよっ♡

リビングルーム(茶の間)のようなお店にしたいと言っていたので、次回は「ただいま!」って言ってみようかな爆笑