菓子工房くるみの森(那須) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

月に1度の営業!



--------------------✄--------------------



いやー、あまりにも非常識なフォロワーさんがいてビックリ。

やっぱりインスタって独特だよね。

その点、ブログの読者さんたちはお会いする人皆さん(イベントや飲食店で声をかけてくださる人も含め)素敵な人たち✨

この差ってなんなんだろ?

ってことで、今日の記事にしたお店の詳細はインスタにはアップしませーん!笑



--------------------✄--------------------



那須高原SAからほど近い場所にある、旧朝日小学校。

こちらでは旧朝日小再生プロジェクトとして【那須まちづくり広場】という取り組みがされているのです!

この日はロードバイクのイベントがあったみたいで、校庭や周りの空き地にも車がいっぱい。

14時30分頃に行ったので、イベントから帰る人もいて駐車場に空きがあってよかったー💦

写真の1番右奥の教室にて営業しているので、その前に停めると外から入れますよ💡

わたしは写真左側の入り口から入り、ずーっと校舎の中を歩いていきました。(上履きに履き替えたりせず土足のままです。)

昇降口。

廊下。

図工室?

あや市場という、身体に良さそうな食材を販売している売店の奥にあるコミュニティカフェここに到着。

この日の目的は、毎月第1日曜日にワンデイカフェで営業している【菓子工房くるみの森】さん。

食事メニューは完売。

でもお目当てはスイーツなので問題ありません爆笑

入り口で先払いでした。

その時にドリンクも注文します。

わたしは《スイーツプレート(¥1500)》でブレンドコーヒーにしたかな?


好きな席に座ります。


本もたくさん!

Free Wi-Fi✨

隣のあや市場で食材・調味料などが買えるそう。

キッズスペースもありました。

この日はよしざわ窯さんのお皿を、好きなものを選べるとのことでワクワクしていましたお願い

…が、実際は選べませんでしたえーん

ちょっと詐欺にあった気分ー。

もみの木柄の白いお皿できました。

スイーツの内容が書かれた紙もいただけましたおねがい

確認しながら食べられるのが嬉しい♪

七夕の日だったので星空ジュレ。

今牧場さんのチーズシフォン。

レモンケーキと…スノーボウル?

ガトーショコラ。

ルバーブのタルト。

ごまロール。

少しずついろんなお菓子を楽しめましたウインク

自然界からのお客さん?爆笑

この手前のブルーのお皿か左の角皿がよかったなーえーん

今月は4日(日)に営業しますよニコニコ

近くにあるカフェも気になってるんだよなー。