バッカナーレ(今市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

期待の新店!




4月?に横の道を通ったら見慣れない看板が!

帰宅したらググってみよーう♪と思うも途中で店名を忘れてしまう…。

仕事帰りにたまたま通ったら明かりがついてるびっくり

しかしまた途中で店名を忘れてしまう…。

すぐ近くに住む友人に「バッカナーレだよ」と聞き、インスタで検索すると…アカウントがある!びっくり(お店の奥様が言うには「バカニナレ」って覚えてください〜だそう!

そしてまたしても悠月さんがフォローしてるし!びっくり

しかも5月4日に行ったそうで、昨日の記事にアップしてました笑い泣き

ほんと、何者なんだろΣ(゚Д゚)笑



わたしが【Osteria Baccanale】さんに伺ったのは昨日。

以前はいな穂というスナック?があった場所です。

日光街道から行くとお店はわかりにくいかもしれないので、こちらの看板を見つけてくださいね♪

こちらの看板が道路側を向いていたらオープンしているっぽい。

カフェタイムがあるだなんて嬉しいお願い

駐車場は砂利の方も駐車OK🙆‍♀️

舗装されているほうは、こちらのポールがある場所には停めないでくださいね!

店内に入ると…あら!想像していたより若いご夫婦なのね〜びっくり

席は2人掛けの椅子席がメイン。

テーブルセッティングの手間を考えたら、3人以上で行く時は予約しておいたほうがいいかも♪

上がりの席で、しかもおもちゃもある!お願い

上がりの席があって、小さなお子様連れでも利用しやすい本格イタリアンって本当〜に貴重だと思う!

オーナーシェフが席まで来てくださり、ショップカードと個人的な名刺をくださりましたびっくり

なんて丁寧な方なんだろえーん

独立する前はアンジョウさん(県外のお店でも!)で腕を振るっていたのだそう!✨

ランチメニューはこちら。

悠月さんのときとは違うから、パスタの種類は週替わりなのかな?

本当〜に迷ったから、全制覇したかったけど…さすがに週替わりじゃ無理だぐすん

自家製ソーセージが気になりまくりだ。

カフェタイムにお邪魔したら、冷たいクレームブリュレかケーキかなデレデレ

ところで、ラチャウ風ってなんだろ?

少し歩き回った後だったので、身体は冷たいドリンクを求めていました。

普段だったら食後にコーヒーを頼むけど、珍しく食前に桃のアイスティーをお願いしましたウインク

《pranzo B(¥1600)》にしたので、まずは前菜盛り合わせがきました♪

ピスタチオが入ったハム!びっくり

ポテトサラダ照れ

イタリア風オムレツ🇮🇹

そして自家製パン🍞

プレーン・くるみとレーズンの2種類だなんて嬉しい♡

メインは迷いに迷って新ジャガイモと玉子のラザニア〜ミートソース〜にしましたラブ

ソースがあるものの時はパンがあるのが嬉しい♪

すっごくすっごく幸せな味酔っ払い

ほくほくしっとりな新じゃがとミートソースの相性がたまらん♡

ボリュームもありかなりお腹いっぱいΣ(゚Д゚)

ドルチェはチョコマーブルシフォンケーキとキウイのシャーベット🥝

暑い日だったから嬉しい♡

チョコがたっぷりで想像以上のチョコ感!ラブ

これ美味しい♡

2つ隣の席に女性のおひとりさまがいらっしゃったのだけど…なんと!いし・まゆさんだったのだそうびっくり

わたしは周りのお客さんを全く見ないので、気づくことができませんでしたえーん

お話したかったよーえーん


お若いおふたりの、お子様連れでも本格イタリアンを楽しめる貴重なお店。

応援していきたいですね(*^^*)


ぜひ皆さんも伺ってみてくださいね♪





これより下にはディナーのメニューが貼り付けてあります。