魚うまいもん処明かり(宇都宮) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

やっぱり海の幸は美味しいねっ!



--------------------✄--------------------



今日の夕方の雲は凄かったですねガーン


そんな中伺ったのはカンセキ今市店。

やっと今市でもあじまんが食べられるようになりました〜!

たまたま行ったら営業していたので「いつから営業しているのですか?」と聞いたら「今日からです」と!びっくり

以前からるなさんが絶賛しているあじまん。

るなさんとは好みが似ているので間違いない!ラブ

つぶあんとカスタードがあり、ペーパーで包まれているのがカスタード。

皮が極薄でつぶあんぎっしりーっ!お願い

カスタードはねっとり濃厚ーっ!ラブ

これで¥105は有り難すぎる!

すぐに人気が出て、夕方は行列ができそうだねウインク



--------------------✄--------------------



この日のランチは【魚うまいもん処 明かり】さん。

富士見ヶ丘にあり、以前友人が住むアパートに行った時に道幅が狭かった記憶があるな〜と先延ばしにしていたお店。

駐車場は店前に4台。

1グループ1台でお願いします!

臨時Pは、ご近所さんがご好意で家の前に止めさせてくれるのだそう。

行ってビックリ!

10年前に友人が住んでいたアパートの目の前っ!笑い泣き(現在は草がボーボーだったので人が住んでいないのかな?)

真夜中に行ったから気づかなかったのね💦

2〜3年前にお店のブログで見てずーっと食べてみたかったアジイワシ丼は夏メニューだったので、残念ながらこの日は無かったけどまた来年行こーう爆笑

ランチメニュー。

好きなネタを選べるだなんていいね♪

でも初めは人気No.1かな?

お子様向けメニューもありました(*^^*)

栗の渋皮煮もいいな〜。

Pas a pas情報によると、日本茶も美味しいのだそうラブ

甘味もありますよ!

あんこが美味しいのですねお願い

季節のおすすめランチは釜飯照れ

炊き上がりに時間がかかるので、待つのが嫌な人は事前に予約をしておくことをオススメします!

一品料理も美味しそうラブ

注文を済ますと、ランチョンマットをじゅんびしてくださります♪

揃いましたウインク

《海鮮ちらし(¥1600)》をお願いしました。

白身魚を食べ比べできるそうで、この日はほうぼうとマコガレイだったかな?

苦手なホタテは抜いてもらいましたアセアセ

右前の小付は焼き鯖の酢の物。

お漬物も付きました♪

お吸い物も美味しかったな〜照れ

デザートも付きます!

この日はあんこと栗の茶巾絞り照れ

この日はゆったり営業だったので、お店の方と少しお話しさせていただきました爆笑



場所もわかったし、アジイワシ丼の前にまたお邪魔しよーう♡