らぶらぼ(宇都宮) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

これは行かなきゃもったいないっ!びっくり



--------------------✄--------------------



みなさーん!

今日はとりきちさんの月1ラーメンDayですよ〜爆笑

もちろんわたしは行きますよラブ

あんなに美味しいラーメンを食べないだなんてもったいないっ!酔っ払い

回転よりお客さんのことを考えてくださるお店なので、食べるのがゆっくりな女性でも、小さなお子様連れでも急がず安心して食べられますよウインク

「代表待ちNG」などの注意点があるので、必ずとりきちさんのブログを読んでから行ってくださいね!




--------------------✄--------------------



食い倒れツアーの1軒目にうかがったのは、戸祭教習車の隣にあるパルティ とちぎ男女共同参画センターという施設。

初めて伺う場所なのでドキドキ。

第1駐車場に止めようとしたら「満車です」とのこと。

えっ⁉︎そんなに混む場所なの⁉︎と思ったら、この日はフェスタ・イン・パルティ2018というイベントが開催されていたのだそう。

初めての場所だけど、看板があったからわかりやすくてよかった〜照れ

こちらにチャレンジショップがあるだなんて知りませんでした〜びっくり(詳しくはこちらをご覧ください。)

この日のメニューはこちらのみの提供。

もう1店舗のお食事メニューも気になるな〜!

手前には雑貨屋さんがあり、その奥にカウンターがありました。

カウンターの右側がらぶらぼさん、左側がkitchenさくらいさんなので、お財布を用意してお待ちください。

…とその前に、まずは席を確保するのですね!

メニューは1択なので¥400を支払い、番号札を受け取り席に戻ります。

番号が呼ばれたら札を持ってカウンターへ取りに行きます。

お冷はセルフで。

Kitchenさくらいさんも同じシステムのようです。

どちらのお店も全てを1人で行なっているので、混雑時には時間がかかってしまうかもしれません。

それを込みでのチャレンジショップなのでご理解くださいね(*^^*)

そして…スイーツとのご対面〜ラブ

《ちょっとずつ2種類セット(¥400)》

えっ⁉︎これで¥400なの⁉︎と疑ってしまいますよね笑い泣き

スイーツだけでもとってもお安いのに、文字や絵も描いてあり手が込んでる〜!

この日はりんごのロールケーキとモンブランでした。

Instagramアカウントで気になっていたモンブランとは違うものかな?

でも美味しい照れ

ほほーう。

下がメレンゲなのね!

食べ進めるとわかる。

…とっても手が込んでいるおねがい(食べかけなのでキレイじゃなくてすみません。)

ロールケーキはふわふわ過ぎず、しっかりめの硬さ。

食べ応えがあるな〜照れ

ドリンクはコーヒーとルイボスティーがあり、しかもおかわり自由っ!びっくり

2杯目は飲まなかったけど、カウンターにあったポットから注いでいいのかな?

他の席にはお客さんがいたので微妙な写真になってしまったけど、雰囲気だけでも伝われば…とウインク

お子様用の椅子もありました。

カウンターの左奥(写真だと右奥)に棚があるので、とちらに食器やトレーは戻すそう。

奥のドアの先にお手洗いがあるとのことで行ってみると、なにやら着物を着た人たちが!

わー!お茶の体験ができるのね!

お菓子は黒ぐろまんじゅうというものをいただけるそう。

……ん⁉︎

お抹茶とお饅頭で¥100なの⁉︎⁉︎Σ(゚Д゚)

ちなみに、今回のイベント限定のみなので普段はいただくことはできません。

毎年参加しているとのことだったので、気になる方は来年どうぞ〜。

お饅頭だけでも¥100しちゃうんじゃないのかな?

自分で抹茶を点てることもできましたが、下手くそなのはわかっています笑い泣き

なので点てていただきましたウインク

とてもタイミングの良い日に伺えました✨

日頃の行いが良いのかな?爆笑