わくわく肉祭り/石川製麺所(鹿沼) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

お肉〜っ!\(^o^)/



--------------------✄--------------------



昨日は絶好の行楽日和でしたね〜爆笑

各地でイベントが開催されるので、今日もお出かけする方が多いのでは?

…ということで、昨日行ったイベントのひとつを早い時間にアップ!

わたしは夜はアリイさんに行く予定です♡

今日でレストランアリイさんは12周年なのですおねがい

特に夜は「予約のお客さんだけで…」という日もあるので、もし行かれる予定がある方は問い合わせてみてくださいね〜\(^o^)/



--------------------✄--------------------



昨日は朝イチで鹿沼市花木センターへウインク

わくわく肉祭りというイベントが開催されていたのですおねがい

あれ?去年は正午頃に来てどこのお店も長蛇の列だったから気合いを入れて早く来たのに…お客さんが少ない笑い泣き(でもその後多くの人が来たそう!)

お目当はバードメンさん照れ

肉増しや麺増しもできましたよ〜。

ご…ごめんなさい!

わたし、焼きそばパンはあまり美味しいと思えない派なのです🤣

こちらの無料トッピングはお好みで♪

たくさんあって嬉しい♡

麺は池田麺業っていうところのものらしいです。(カゴに書いてあった)

今回は増さずに《焼牛まぜそば(¥500)》をラブ

フライドオニオン&ガーリックと粒マスタードをトッピングしました♪

麺にタレがよく絡んで美味しい爆笑

でも後半はさすがに濃かったー!

《パン(¥100)》は真ん中に切れ込みがあるので、麺を挟んで食べるのが正解なのでしょうが…わたしは余ったタレにつけて食べました(*´∀`*)

パスタソースをパンにつけて食べるみたいにね♪

あぁー!見て見たかった車が展示してあった〜爆笑

中を覗いてビックリ!笑

喉が渇いたので、妹はこちらでタピオカミルクティーを。

実はわたし、タピオカが苦手だったりします。

わたしは晃望台にあるD-catさんで《水出しコーヒー S(¥200)》を照れ

情報提供させていただいた、もんみやプラスさんの記事も読んでくださると嬉しいです照れ

¥200だから2〜3口くらいで飲み終わるサイズだろうなと思ったら…まさかのしっかりサイズ!びっくり

なんて太っ腹なんでしょうちゅー

とても飲みやすいコーヒーでしたよ♪

日曜日は営業している日が少ないため、なかなかタイミングが合わず伺えませんが、いつかカラフルなしゅわしゅわなやつとかランチとかいただきたいな〜と酔っ払い

猫好きさんにもぜひ伺っていただきたいです♪


さて、花木センター内にあるベリーズカフェに行きますか〜!…と思ったら、まさかの定休日笑い泣き

予定表では営業日なのに(´;ω;`)

前回も営業時間内(14時頃)に行ってお休み?早仕舞い?だったので、花木センターの入り口で案内してくださるとありがたいなーと。


11時になり、次のイベントへ行く前に石川製麺所さんへ!

今宮神社と中央小の間にあります♪

駐車場はお店の向かいに3台分。

駐車場から出るときは右から来る車が見えにくいので、お気をつけください!

毎月11日はめんの日ですが、日曜日が定休日のため1日前倒し。

ラッキー♪

店内に入ると、優しい雰囲気のおばあちゃんが接客してくださりました(*^^*)

こちらを見て注文し、おばあちゃんが奥から持ってきてくださります。

どれにしようかなー。

ラーメンスープもスーパーで買うより全然安い!

こちらの切り落としも気になる〜おねがい

今回はこちらを購入。

《切り落としワンタン(¥50)》と《切り落とし餃子(¥50)》。

この日限定の《長〜い長〜いひもかわラーメン(¥?)》は、一食分をまとめたそうで、7mもの長さがあるそう!びっくり

「ワンタンと色が似ているから気をつけてね」との気遣いが嬉しい♪

熟成多加水麺の《細麺(¥80)》と手もみの《ちぢれ細麺(¥100)》も。

レジ打ちが始まり、「あ!ラーメンスープをお願いするの忘れちゃった…」と思いながらも、言い出せずに諦めようとしたところ…
「スープは大丈夫?」とおばあちゃんが言ってくださったのでお願いしちゃいました♪

さすが商売人!おねがい

残念ながらしおは品切れだったので、こちらの3つにしました♪

食べるのが楽しみです(*´꒳`*)