アースデイ日光(日光) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

なんて豪華っ!おねがい




10月21日に、わたしが住む日光市にてアースデイ日光という素敵なイベントが開催されました!(去年も開催されていたらしい…?)

9時45分頃に到着。

あら!トモゾーベーグルさんに数人しか並んでいない!びっくり

並ぶ予定はなかったけど、これだったら並んじゃおう♪

並んでいる間にお知らせが回ってきました。

たくさん照れ

サンドは5種類♪

手前のりんごのやつも買えばよかったなー。

持ち歩いているうちに、サンドがかわいそうなことになっていましたえーん

わたしはカボナッツを照れ

レンジ+オープンで、外はカリッと中はもっちり美味しくいただきました♡


今回の一番のお目当ては…切腹ピストルズさんラブラブラブ

会場内を演奏しながら練り歩き〜。

一人だけちっちゃい男の子が混ざって演奏していました!びっくり

西方のシェフに動画を見せてもらってから、すっごく気になっていた切腹ピストルズさん。

さくら市のイベントの時は予定が合わず行けなかったけど、今回初めてパフォーマンスを見て、もっと見たくなりましたおねがい

12月のど田舎にしかたまつりにも出演するそうなので、お邪魔してみようかしら(*´꒳`*)

ゴザの貸し出しがあったり、

餅つきのお餅が黒かったりと不思議なことがたくさん。

地球のことを考えたイベントで、会場内の飲食店を利用する場合はマイ食器やマイ箸を持参するか、こちらで貸してもらいます。

一旦お金は支払いますが、洗って返却するとお金は戻ってきます。

1枚¥100のお皿と無料のトレーとお箸をお借りしましたウインク

カフェ クオーレ デル ソルさんも気になるな〜照れ


宇都宮のコミーダさんも気になっているんだよねー。

この日は大豆乃館さんとのコラボカレーだって!

母が買ってました爆笑

「スリランカカレーなので、混ぜて食べてください」とのことでした爆笑


なかなか伺えない、おいしい薬膳 白牡丹さんも出店お願い

わたしはこちらにしました!

《3種のやデリ付カレー(¥1200)》にプラス¥100して猪カレーを♡


身体に優しいのが伝わってくる〜照れ

猪のクセもなくて美味しい!


アーナジャーナさんも出店♡

チャイも飲みたいけど…コップ借りてくるようだからなーと諦めましたショボーン

購入時にはサモサと書いてなくて、この日は単品売りしてないのかな?と思いながらも聞いてみたらありましたニコニコ

辛いのと甘いのがあるので甘いのをラブ

おっっっきな栗がどどーん!と入っていましたちゅー

かなり美味しかったな〜ラブラブラブ


フェアトレードのチョコも買いました照れ

あっ!ここにもホットチャイがある〜。

お洒落〜。


はちみつを試食させてもらいましたおねがい

なんて贅沢なのっ!爆笑

はちみつも気になるけど…

デザートにこちらをいただくことにしました!

はちみつゆずジュースとはちみつ牛乳アイスクリームおねがい

どっちも美味しくて、あらそうように食べてしまいました爆笑


母は小野麹さんのショコラ甘酒を。

あれ⁉︎

こんな棒のやつ初めて見た〜。

コップを借りてきていただきまーす。

4種類?から1つ選び、甘酒に溶かしながら飲みます♪

こちらの木の周りには「EARTH DAY NIKKO」と書かれていたそう。


こちらのワークショップも体験してみたかったな〜爆笑

園内にはジュウガツザクラが咲いていましたウインク

多くの人が「狂い咲き⁉︎」と驚いていましたニヤリ



また開催してほしいなーデレデレ