レストラン アリイ -20-(栃木) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

わがままオーダー( *´艸`)




この日の夜は【Restaurant Arii】さんへ♡
栃ナビ

食材の関係により、予約のお客さんのみの貸切営業とブログでお知らせされていました。

メニュー。


この日はバイトの番長さんもいらっしゃる日曜日爆笑

基本的に夜は1人営業なので、お時間に余裕を持って伺ってくださいね(*^^*)

ランチも1人営業の日をこちら(9月分)でご確認くださいませ〜。

ランチが1人営業の日はランチプレートのみの提供になります。(いろいろ食べられてデザートとドリンクバーが付くので1番お得!)


まずはドリンクバーで♡

ほんと、いろんなドリンクがありすぎて迷うーびっくり

缶の梅ソーダにしました照れ

何を注文しようか迷っていたら「アジフライできますよ〜」と!

なにっ⁉︎食べたことないメニューだ!びっくり

コースメニューのほうに書いてあった鮪のマリネもすっごく気になったので、そちらも含んだオードブルでお願いしましたお願い

いろいろわがまま言ってすみません♡

いつでも誰でも受け付けてもらえるわけではないので、予約の際に尋ねてみてくださいね(*^^*)


真剣に気合を入れて盛り付けをしている後ろ姿を、番長さんと冷やかしながら見ていましたニヒヒ

そして提供されたのは…

なんて素敵なワンプレートラブラブラブ

心踊るとは、まさにこれっ!おねがい

アジフライは二口サイズのものが4枚かな?

しかも、大好きなバルサミコソースとタルタルー!

1枚1枚にかけてある丁寧さ。

ふわふわのアジをたっぷり楽しめました照れ


生ハムサラダ♪

ベーコンのキッシュ♪

アリイさんのキッシュ大好き!

アジフライにはごはん?パン?と迷うもパンで爆笑

ソースを付けて食べられたからパンで正解✨

カボチャのポタージュ。

これ、好きなんだよね( *´艸`)

「普通の漬けまぐろですよ」と言っていた鮪のマリネ。

実際食べてみると…全然普通じゃない笑い泣き

解凍マグロではなく生のマグロを使用し、普段食べる味付けじゃない!

「お肉よりお魚のほうが評判良かったりする」という番長さんの言葉通り美味しい!照れ

ま、そんな番長さんは鶏コンフィが大好きだったりします爆笑

デザートは新メニューのクレームブリュレを♡

バナーで炙っているのを見るとワクワクしちゃいます照れ

通常のキャラメルアイスはもう少し小さめかな?

今回もアリイさんのわたしへの愛と比例して、大きめサイズにしてくださりました照れ

スプーンでコツコツして割る瞬間が幸せを感じます照れ

動画で撮ればよかったーガーン

能ある鷹は爪を隠す?

今後もどんな料理を作るのかが楽しみです爆笑





   ☆ 1記事目 2014.8.28
   ☆ 2記事目 2014.12.27(クリスマスケーキ)
   ☆ 3記事目 2015.7.5
   ☆ 4記事目 2015.8.9
   ☆ 5記事目 2015.8.30
   ☆ 6記事目 2015.11.8
   ☆ 7記事目 2015.11.23
   ☆ 8記事目 2015.12.1
   ☆ 9記事目 2015.12.22(クリスマスケーキ)
   ☆ 10記事目 2016.4.2
   ☆ 11記事目 2016.8.11
   ☆ 12記事目 2017.4.23
   ☆ 13記事目 2017.7.11
   ☆ 14記事目 2017.8.27
   ☆ 15記事目 2018.2.18
   ☆ 16記事目 2018.3.29
   ☆ 17記事目 2018.4.22
   ☆ 18記事目 2018.7.19
   ☆ 19記事目 2018.7.29