レストラン アリイ -4-(栃木市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

今年の誕生日ディナーは、旧西方町にある【レストラン アリイ】さんにお邪魔しました。
{0335ED86-D7D2-4295-9453-6D9440E8633C:01}

夜に伺うのは初めてです!

事前に予約をし、予算と嫌いな物をお伝えしたので、わたしたちだけのメニューを考えてくださいましたヽ(〃∀〃)ノ
{08194584-5C0D-4D5B-AA2B-BFC8F382FB6A:01}

まずはオードブル盛り合わせ。
{60853B92-A0F3-4654-91FB-ABA28D4E469E:01}

サラダ。
{0000C274-C145-4C84-BECB-558FED904696:01}

酸味と甘みのバランスがとっても好みだった、子持ちシシャモのエスカベッシュ。
{664FB7A5-F5B8-4D90-B359-E7E2B858CA4D:01}

ベーコンとインゲンのキッシュ。
{6C5653D4-E836-4499-BDAE-B46665ED0D0C:01}

鴨ポアレにはグレープフルーツが。
{B87734A0-7C78-4EEE-9B65-E9AA07F7697D:01}

とうもろこしの冷たいスープ。
{FBE856A1-9928-4DC9-BFB4-A95EEF4466AA:01}


パンかライスを選べたので、彼氏さんはライスでわたしはパンをお願いしました。
{5DF81B86-3873-4FB5-A127-47A5B22571B3:01}

「沢山あるのでおかわりしてください」とのことでした\(^o^)/…が、お腹いっぱいになってしまったのでおかわりできず。笑


トマトと赤ピーマンで色鮮やかな冷製カッペリーニ。
{87BBA60A-C1F2-40B7-B8B1-5E2B4B76790F:01}

そうめんくらいの細さのパスタ。
{933AACE7-1D2D-4562-BBCB-90B150F90DB0:01}


鯛のポアレ バルサミコソース。
{100C11FD-F00B-4919-837F-FBC96FD7AB1B:01}

お魚の皮って苦手ですが、こちらはサクッとしていて美味しかったです!

調理の仕方次第で美味しく感じるのだから不思議。

エビのフリッターとアスパラもあったのですが、その下にあったタルタルソースも絶品でした!

タルタルソース好きな彼氏さんもお気に入りのようでした(๑′ᴗ‵๑)


和牛ヒレステーキ ポテトのミルフィーユグラタン添え。
{CF096CC2-2EB4-4ED9-98D5-20AAB2C48C3E:01}

こちらのミルフィーユグラタンも絶品!
{D332A32B-F0E1-45A8-80DE-DFB935188EBE:01}

柔らかいお肉と甘いフォンドボーがすごく上品♡
{12CCDCAB-FB59-4EE0-8235-0696E7A4500E:01}

すっごく美味しかったのですが、さすがに途中でお腹いっぱいになってしまい、彼氏さんに食べてもらいました(´・з・`)


食後にアイスティーを飲んでいると…
{3604D749-5EC2-4067-81A8-4AC3DFD351A4:01}

店内の電気が消えてしまい「あら、アリイさん。間違えて消しちゃったのね。」なんて思っていたら、どうやら違ったようです(*´ω`*)ゞ
{CD1C6047-91AB-4834-80C2-7B877A451289:01}

ハーモニカも吹いてくださりました。
{9584CEAE-CF4C-4841-9232-52C44D6A710E:01}

トーンダウンした店内に響くハーモニカの音色って素敵ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


モザイクをかけましたが、Happy Birthdayの下には名前が…。
{3850CFFE-D8EA-417A-88E4-20F152E1E083:01}

予約の時にフルネームを聞かれたのはこういうことだったのね!

デザートはコーヒーゼリー・白いガトーショコラ・キャラメルアイスでした。
{C91C41BD-F962-4027-B9F9-78C8161E139F:01}

アリイさんは前菜~デザートまで全てが美味しくて大満足です♡


レジのところにパンがあったので、手ごねパン(¥90)とエピ(¥100)を2つずつお願いしました。

そしたら、本来はこれのはずなのに…
{18258FFE-8562-4E24-9961-029F19C68C94:01}

「誕生日プレゼントです」と、こーんなにサービスしてくださったんです(´;ω;`)
{2DD942FA-698B-43EB-8AB2-9C404854B7D0:01}

エピの中にはウインナーが入っているんです(*^^*)
{373DD01B-407E-4664-94C5-D88DA8BE15FA:01}

素敵なプレゼントをありがとうございます\(^o^)/

アリイさんのパン…わたしだけでなく母も妹も好きなので、あっという間になくなってしまいました。笑

あの周りのカリカリ感とか、すごく好みなんです♡


今回も本当にありがとうございました!

彼氏もアリイさんを気に入ってくれたのでとても嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

次回はランチにお邪魔します。




   ☆ 1記事目 2014.8.28
   ☆ 2記事目 2014.12.27
   ☆ 3記事目 2015.7.5