神谷カフェ(佐野) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

可愛らしいランチお願い
{56A6C6A4-FEF9-4E3F-92D7-F05E0E1376F6}



この日は天気が良かったので、「よし!佐野に行こう!」と9時半に家を出発٩( 'ω' )و

平日しか営業してないカフェのランチかアジアンなお店か迷いましたが…向かった先は【神谷カフェ】さん爆笑
{67D0C6D2-E221-41E3-BB75-EB3AB3A26FD2}

ナビには住宅街からの細い道を案内されましたが、オートアールズ側からならもう少し簡単に来られそうかな〜ウインク

一回、お店の前を通り過ぎて奥にあるカフェ?のほうまで行ってしまいました笑い泣き

こちらが外観。
{036E3447-137F-4CC6-93A3-D1A0CC1B2675}

こっちのほうが目印になるかな?
{BB1970F6-BE03-4679-859B-9758FFFA122D}

ウッドチップが敷かれた道を進むと…入り口がありました\(^o^)/

最近は暖かいからテラス席もいいですね〜照れ
{E87CD12F-2AE7-49E7-A396-3A14884F648F}

ドアの前でスリッパに履き替えます。

靴は下駄箱へ。
{50FB186F-A367-4E14-94A2-DD50A9A2D170}

テーブルは4卓だったかな?

店奥には個室もあるようで、ママ友会が開かれているようでしたニコ
{071F1034-BC8E-464A-AEA8-E2F3428C488D}

わたしは1人だったのでカウンターへ。
{2B14A123-54C9-4C15-BBAA-767C2AB0EABA}

8時30分〜10時30分はモーニング営業。

その後はランチタイムになるので、11時にお邪魔しましたニコニコ

入店時はママ友会の人たち以外にはお客さんがいませんでしたが、11時半過ぎにはカウンター以外の席が埋まっていたので予約をしておいたほうが安心かもしれませんね。

こちらではカレーの辛さを選べるそう。
{A9590F37-747C-4B7B-8E47-C07559E2E30B}

メニュー。
{49E86918-9FC7-4511-B873-8E1D3F521DB9}

注文した後に「こっちだと2種類楽しめたのか〜」と後悔えーん
{64E86397-AE19-4D1E-8847-653D18094FEE}

{B747C238-9B83-4E89-A232-179B8D67B463}

{F3656BEC-A47E-453F-A68B-69B264F7BACA}

タンドリーチキンも食べたかったな〜。
{7521904F-1756-40F6-8C83-6C4B95466644}

いろんなイベントにも参加されているようです。
{93FCD30C-B09D-4FC0-A6CF-85680AEAEC11}

可愛いものは好きだけど女子力は低いので、可愛らしい店内でソワソワ…。笑
{993CBD9A-B739-427B-99F0-B6848A92610A}

1人でもたっぷりのお水を用意してくださるのが嬉しい( *´艸`)
{84D5BAA6-42CA-42FC-A16C-0243A1B4C7B9}

本がたくさん置いてあるから、1人でモーニングに来てゆっくりするのもいいな〜照れ
{E076E3A2-F606-4A1A-B579-2AA3ABB5CB6C}

美味しそうなカレーが並んでましたおねがい
{8D7334D0-DBB7-42EB-9A55-5461A4ABB922}

残念ながらお目当てのパクチーカレーはなかったので《バターチキンカレー Bセット(¥1500)》にしました。
{820CB4FB-0498-4025-8726-DC38EDE2B84C}

日替わり惣菜3種類のひとつは…
{2ECA6D1D-FBFA-46A6-9AA4-AB406EA0768F}

かぼちゃとひよこまめの煮物でした♪
{88E87189-EDC4-4D26-8E15-E1E602E097EE}

お洒落なほうれん草のおひたし的なやつ。
{9335FA11-7EED-4854-B8C8-5AFD62C72B22}

紫キャベツと……大根?
{6975313F-4ABD-42EC-9836-82260926727A}

おかわり自由の雑穀ブレンドライス!
{A2BCD64A-A033-472B-B31F-F6FFF311D984}

不思議な形の器にはいったバターチキンカレーラブ
{4FCB3CC2-16B7-4C0A-A1D4-DA65FF77C05B}

辛さは3辛にしました。

もう少し辛いのが好みだから次回は4か5にしよーうニコ
{7D0C4E49-BC00-49B9-AFC5-D3AB89786730}

辛いけど甘いカレーと雑穀ブレンドライスの相性が抜群だ酔っ払い
{3984D01D-52B7-4C03-83F0-CFAEAEF33182}

大きなチキンは3つ入ってたかな?

熱々なのでご注意を〜。
{78A88C57-B4AD-4C74-B232-1670BED94915}

行く前に調べた時にバターチキンが人気のようだったので頼みましたが……確かに美味しいっ!爆笑

他のも気になるけどまた食べたいな〜。


こちらは上のが全粒粉プーリーで、下のがパパド。
{46680958-FFDC-4F4E-BEC0-EF8F2180BA1E}

パパドはパリパリしていてお菓子のよう。

揚げたてのプーリーは風船のように膨らんでいるので、中は空洞になっています。

甘みがあって美味しい♡
{C6550E5C-DA26-42C9-A1BD-22B418E283DC}

ドリンクは季節のフルーツラッシーにしました♪

この日はバナナでした♡
{EC9928E9-79E8-4CDE-9643-C7486F1487A6}

宇都宮にあれば通っちゃうんだけどな〜。

3月24日に開催される佐野カラageフェスに出店されるようですが、このイベントも気になりますね〜♡
{76633825-8279-4029-AF97-45D7E96BA5AB}

平日の夜ですが、前回行けなかったはつがい横丁も気になってるんですよね〜(*´∀`*)
{CD5AF844-799C-4311-AB52-77D4CF5B4AB3}


帰りに寄った道の駅どまんなかたぬま。

少し前から販売されている八天堂とのコラボ商品が気になっているんですよね〜♡

その名もパーラーハチ!
{A5BDB780-AB3A-49FA-B2E8-E661DA532C7A}

ホワイトデー商品のチョコバナナバーガーが美味しそうだった♡
{5E82F22F-FC2F-4A59-994D-3B2411DF9C53}

おっ⁉︎4月1日にはスイーツバーガーの食べ比べイベントがあるのかな?
{6CB8C1B3-9474-42C7-B5DA-9806762EB99D}

インフォメーションカウンター横で販売されていますよ♪
{69F0646A-F3A6-4F8B-BA8F-62EC397B46C3}

瀬戸内レモンとりんごのクランブルも美味しそう♡
{7D9E5DD4-E774-47FD-A6F0-EFCCFADA3833}




ニコ週末の気になるイベントニコ

3月17日(土)
足利林農業まつり 入園無料!
(足利市)9時〜15時

(宇都宮市)10時〜15時



3月18日(日)
(栃木市)9時〜14時

(高根沢町)10時〜15時

(佐野市)10時〜17時30分

県外ですが…桜川市で開催される森コミいちも気になります♡



17日〜18日
(佐野市)10時〜15時

県外ですが…笠間市で開催されるクラフト&フードフェア in 笠間も気になりますね〜♡