らーめん チャぐら(今市) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

個人的に…日光市内ナンバーワン♡
{E9E344C6-0979-4572-B280-2C9757611F48}



--------------------✄--------------------



記事の更新をサボっていたら、写真の量がすごいことにガーン

過去の写真を削除しよう!と整理していたら、数ヶ月前〜数年前の記事にしていない写真がたくさん見つかりました滝汗

うーーーーん…今更って感じなのでお蔵入りです笑い泣き

とりあえず現実逃避して、最新の訪問から記事にします\(^o^)/


明日から5日間は、先日行った山形旅行の記事をアップする予定なので、県外の記事は興味ないな〜って方は26日以降にお越しくださいませ(*^^*)



--------------------✄--------------------



山形〜新潟旅行から帰宅してゆっくり起きた朝。

天気はいいけど何もする気が起きない…。

ゴロゴロしていたら正午を過ぎ、雲行きが怪しくなってきましたびっくり

屋根に雨粒が落ちる音がしてきたな〜と思った瞬間にいきなりの雷鳴。

よしっ!土砂降りになるだろうから飲食店が空くだろうニヤリ

と思い向かったのは、今市工業高校前にある【らーめん チャぐら】さん。
{EF2CA195-7F3C-4E42-8757-F570D01CFA34}

読者さん(ツイッターのフォロワーさん?)からの情報によると、昨年の12月7日にオープンしたのですが、当時は水木のお昼のみの営業ということでかなりハードルが高かったお店。

しかし、今年に入り営業日が増えました〜おねがい
{A75CF299-A59C-4E3B-BF3A-8108B985634D}

いつでも行けるから〜と先延ばしにしていたら…かなり訪問が遅くなってしまいました笑い泣き

お店は以前、酒食良さんがあった場所。

現在酒食良さんは5軒先に移転したので、そちらにも駐車できるそう。
{FC33D909-301B-4104-BB8D-55C66B709176}

森友に住んでいる友人が以前「酒食良さん美味しいよ〜」と言っていたので気になっているんですよね照れ


狙い通りお客さんは少なめでしたニヤリ

でもカウンターと椅子席にはお客さんがいたので3卓ある上がりの席へ。
{ACA285B2-E50F-46AA-9A5D-838147D515B3}

次回はカウンター越しに、鍋を振る姿を見てみたいな〜ラブ
{B8729E04-A4D8-4C53-A44C-E092D178CFA8}

メニュー。

あれ?以前は“こってり”と表記されていたけど、今は“ちょこってり”に変わってる!
{4E426CEC-5B3B-4CC9-BA73-26FB4A2656E3}

たんめんも気になるな〜♡

チーズめしも美味しそう♡
{1FB0B629-E693-4C2A-8E4E-E3B9B7B887C1}

つけ麺やあぶらそばもあるのね!びっくり
{B64A5611-D28B-4943-9A37-CAFE945FE850}

これやりたいよ〜‼︎ラブ
{33BC3D23-1B12-47E1-A33B-2E789061B341}

残念ながらあっさりのスープは完売してしまったとのこと。

田舎の人はあっさり好きが多いので仕方がない。

そんなわたしもあっさり好き(*´∀`*)

注文をし、しばし待ちます。

まさかこの土砂降りが数時間降り続くことになるとは…。
{43C8011B-CE10-4987-8BA9-A4DAADAB4E55}


今回は《ちょこってり しお(¥780)》を“麺少なめ”でお願いしました。

鶏油がたっぷり!
{1830CB3D-7E8B-4390-84CF-95631DA6BF4B}

8月から変更された?こちらのチャーシュー…
{90AE645C-0816-42BC-98D4-EA2CE76DC5D1}

お箸で持つと崩れてしまうほどにトロットロ爆笑
{EA70B83C-6215-4DC9-9CA5-D69D8B5A0B8C}

メンマと
{85688075-C2DF-4646-B570-2CA3AE75115F}

水菜もトッピングされています。
{E980E28B-24FC-4E29-B9C7-759921A0FDC1}

ナルトは…
{7CBBEFC9-AFC6-4CC3-8377-96F9197FF437}

たまたまかわからないけど、嬉しいことに分厚い〜チュー
{77A306D7-5BA7-4EB4-AF04-74B054B7DEA3}

スープは想像以上にこってりしていて、口の周りがカペカペになる〜笑い泣き(カペカペという表現で通じるのかな?)
{EBDA5E35-DFA1-4858-86B9-010917C54A4B}

軽くウェーブがかった中太麺は加水率高め。

スープの粘度が高めなので麺によく絡む〜。
{303A3260-56C2-4E6D-88CC-E9C9950C7815}

{84072C83-337B-4B3C-81D6-3758EE3FE19D}

今回“麺少なめ”でお願いしたのは…麺類を頼むと+¥240でつけられる《半少チャーハンセット》が食べたかったからっ‼︎ヽ(〃∀〃)ノ
{3BB1DCAF-F453-41C1-9A2E-2052B56CD5DC}

「宇都宮の某人気店のようなラーメンとチャーハンのお店にしたい!と店主が言っていた」とお聞きしていたので、かなり期待しての注文♡ニヤリ

お米の一粒一粒が油でコーティングされて光ってます‼︎びっくり

パラパラチャーハン〜おねがい
{DF7D0DBB-C37C-467A-B1FC-9D2E3861E51B}

こちらのチャーハンにはカニも入ってますラブ
{68504ECA-2881-4FBB-B837-15E287BA991A}

ネギ・チャーシュー・ナルト・たまごだったかな?

濃い味付けが好きな人には物足りないかもしれないけど、薄味派のわたしにはちょうどいい♡

こってりスープとのコラボも♪
{CD784832-13FC-448E-A8FA-C29C1680CA94}

かなり自分の中でハードルを上げてから食べたチャーハンでしたが、期待以上に美味しかったですヽ(〃∀〃)ノ

個人的には日光市で1番好きなチャーハンです照れ