いちょう庵 -2-(鹿沼) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

薔〜薇が咲いた〜薔〜薇が咲いた〜真っ赤な薔〜薇〜が〜♪
{BCCA0574-3F7B-4B95-B187-D2BEBE70EC18}




GW中のある日、11時の開店に合わせて【いちょう庵】さんへ。
{AA69B79A-ACA8-465C-82FF-BBA90820304D}

すでに数組のお客さんがいてビックリΣ(-∀-ノ)ノ

入り口に気になるメニューを発見!

限定10食の文字にも弱い…。
{F5CD659A-A0F9-4103-83F4-4A57C7E098DB}

開店時の混み具合をみてか、初めて縁側に案内されました。

メニューは記事の下に貼り付けてあります。

まずは、+¥500でうどんのセットを頼んだのであつあつ豆腐がきました。
{665DDB3B-7E07-43FC-A368-380CE3227BDD}

火が消えるまで開けちゃダメ!とのことでしたが…前回同様、なかなか消えません笑い泣き
{4A5378F4-DD47-4133-987E-79DD682F9F30}

火が消える前にメインが来たので、先に食べることに♪

《梅姫うどん(¥1000)》は天ぷら付き!
{9EF24E51-36F8-4696-AB7F-24F768843260}

麺に梅肉を練りこんであるので、可愛らしいピンク色おねがい
{8D34DC45-03BE-42B3-8F36-B06F45612828}

つゆは2種類。

普通のと梅〜(*´∀`*)
{BEAB50BB-B8D3-4760-B84B-337F6AE72452}

梅の麺に梅のつゆで梅尽くし!

ほとんどこちらのつゆで頂きました♡
{CF4284D6-E65C-4755-A9BE-1CE7216E9CC8}

薬味はお好みでどうぞ〜。
{D7A31A54-B220-4442-9712-05CDA504CA2A}

天ぷらはキスとかぼちゃと…コシアブラだったのかな?

山菜は詳しくないのでわかりませんガーン
{5E2114A9-0A53-4D68-AE14-BA9EFC0DDB49}

できたての豆腐〜。
{3275EFE7-95C9-4D86-B497-752A97B6F570}

以前は卓上に抹茶塩がありましたが、今は無くなってしまったのですねショボーン

醤油をかけて頂きます♪
{D582E013-2205-4196-AE68-75D9AA20536E}

セットのデザートはブランマンジェ♡
{85940E78-73BD-4A3E-BED7-99BEBF91941C}


梅姫うどんに天ぷらも付いていると気づかず、《いちょう庵特製からあげ(¥480)》も頼んでしまいました笑い泣き

カラッと揚がっていて美味しい〜♡
{0BD1CD5A-778A-45CE-8665-61C2C0564181}


彼氏は《ぶっかけうどん(¥550)》を+¥200で大盛りに!

笑っちゃうくらい大盛り笑い泣き

お好みであげ玉とレモンもどうぞ♪
{3016B63D-377B-47E0-A941-578F0024CE99}

うどんだけでもすごい量だったのに、さらに《天丼(¥920)》もポーン

美味しそうで食べたかったけど、お腹がいっぱいで食べられませんでしたショボーン
{6DE5051C-711B-4E74-A3BF-61761A45AC0F}

こちらはお味噌汁だったのかな?
{EE0F3F36-7BEA-414B-904C-089E3C2AC51D}

レジ横にはかしわもちや野菜、はちみつや焼肉のタレなどもありましたニコニコ
{2F95E311-E045-4612-AB27-7B71E00C0DF3}


この日は開店から30分後くらいには満席になっていました。

その後にも続々とお客さんが来ていましたが、1時間ほど待つということで帰っていくお客さん多数。

やはり早めに行動するのがいいですね(*´∀`*)




この下からメニューを貼り付けてあります。
{5FA7CAFF-ADFA-46E6-951F-959DC617D7D0}

{D96D5EEB-9608-4DB9-9963-553DFA4B2264}

{FE546F11-4505-4495-8FDD-6E2C4437EBB1}

{9E041926-D6A1-405C-B5EB-71346926D599}

{6A142F61-2F69-478E-8733-B2C4A100D15C}

{AB3F4F37-2F67-4AD2-A27C-DAF94903A4CE}

{6C01D00A-A9C9-43A7-A522-6CCCD9003711}

{E091282D-E1B1-449D-884C-8FDBF13852DB}



   ☆ 1記事目 2015.10.14





ニコ今週末の気になるイベントニコ

14日(日)

(宇都宮)10時〜15時



今週末は気になるイベントが……ガーン

今月末はたくさんありすぎて困ってるのに(´・з・`)