門前びわ市/真岡木綿会館(真岡) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

また会えたね♡
{FF6D27D2-782E-42FC-85A0-7DD648712F20}





12月19日に発売されたペヤングのパクチーマックスラブラブラブラブラブ
{CBC3D9EE-51E1-494B-9DBB-359B5CEFE65D}

混ぜ足りなかったようで、実際はもっと下にパクチーが隠れていました。
{5C30998B-F96E-417C-AF76-4B10D10FB195}

また買ってこよーう♡





この日は食後に門前びわ市へ。
{51ABA7D0-C236-497B-AFC0-0D1F8298AE01}

あぁー!

panco no oyatsuさんのお菓子があるラブ
{7D6A647D-5154-48AD-BAB9-A6F86AEF0564}

いつものご夫婦?とは違う方だったので委託販売かな?
{589EFCEC-18D2-442A-8F50-09536852037E}

こちらの2つを購入♪

可愛いだけのクッキーじゃこんなに何回も買いません。

美味しいんだもの(๑′ᴗ‵๑)
{04A3D587-77A4-4EE8-9AEE-89182EF67375}

ともしびさん。
{D9F0123E-5AFD-4051-BB61-4467690A17D8}

パスタも食べたかったけど、この前にラーメンを食べてきちゃったから無理ーえーん

なので今回は焼き菓子を買うことにしました。

どれにしようかな〜。
{57DC5225-D193-465C-9449-034D11235CF6}

つる下がっていたこちらも可愛い♡
{80101788-F428-40AB-8660-E7D3675E53F3}

ってことで購入♪
{9B456379-29E4-464C-936F-8C6EAB237C48}


お手洗いに行きたくなったので、真岡木綿会館へ。

情報収集のために、パンフレットなどが並べてあるところを見ていたら「中の見学もできるのでどうぞ〜」と声をかけてくださいました。

外から見えて気になっていたので、もちろん見学させていただくことに。
{AED75C36-90A4-451B-88A1-6461FFDD506D}

これが綿の花。
{9B68A60E-4615-4B20-AEEE-7A9D51DDB98C}

こうなるのだからすごい!
{3B9935E6-F080-4304-BB42-33CCAD96A97F}

いろんな模様がありました。
{3EA15B4B-2512-4E01-A0DB-3650A4CD9F0D}

{9DB2FB47-F003-4DD1-BA87-7D7CA148FCD4}

{0D89CCD3-CDBD-4B47-9E92-B2514E8D64D4}

{60ABD9EB-20F3-43E1-ACA8-56A9AF19FDD5}

{A132CEE5-4D81-4A6B-A405-25E04BDD4CFE}

{03A0E110-3392-4D57-ADF7-B2D12E4125C0}

{AC3C8B5A-8A3C-4C24-815C-0C9E3F2BAA3F}

{BB6BD33C-D1F6-40EB-9668-A3E378E99466}

この日は織姫市が開催されていたので、それに併せて普段は要予約で700円で体験できる機織りが、この日は予約なしで500円で体験できたのです!

30分ほどで完成するというのとだったので、もちろん体験させていただきました♡

まずはこちらから好きな色を選びます。
{7570F3A1-28E7-490E-87A9-6618EF359281}

足の踏み方や木綿の通し方などを教わり開始です。
{70F09589-C375-4742-AFBF-8D73027831FF}

超不器用なわたしは…
{008A2D05-AEC7-4314-B4F5-338371578A76}

後から来たおじ様より遅くなってしまいました(´xωx`)
{E706A94B-223B-482F-97AC-C6930FF442E0}

あれ?でも今確認してみたら22分間でできていたから、そこまで遅いわけじゃないのかな?

しおりも頂いちゃいました♡
{EC82E18D-5435-487E-BF6C-48CC64F022C7}



とても貴重な体験ができましたおねがい

年に3回ほどこのような機会があるそうなので、またお祭りに行ったときに体験してみたいな〜♪