バードメン -5-(宇都宮) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

やっぱりこれが好きっ♡
{3665EC3D-7D1C-47EC-9C67-2A274D3EE3D3}




この日は【バードメン】さんへ。

夜の部の開店直後に行ったので、店主とたくさんお話できました(*^^*)

今回も遊び心のある貼り紙が。笑
{E8AFC951-A942-44A8-9E87-17D086CA2A56}

年末年始の今のところの予定はこんな感じですが、この後変わるかもしれないとのこと。
{90559BCB-04A9-4406-890C-07BBA32340B5}

メニュー。
{141C7849-03C5-48C9-90DE-03C4C9C865BA}

{FB4C1DBE-4F49-4C1C-B2D5-1739D3ED788C}

わたしは《特製煮干そば(¥950)》を。
{5EB6016D-9CA7-457B-974B-8846150BB1EC}

チャーシューがたくさん〜( *´艸`)
{5C5A1FAB-A17E-453D-92CE-FF932D946073}

ほんのりピンクのチャーシューは柔らか〜。
{AB761921-6922-43C0-A545-433727ADEE10}

鶏チャーシューはさらに柔らか!

歯で噛まなくても食べられるくらいの柔らかさおねがい

1枚かと思っていたら2枚入っていました照れ
{6A0F407B-CCBA-4F34-99DB-B2842E7D9113}

少し前までチャーシューが苦手だっただなんて信じられません。

本当に…損していましたねショボーン

頂上にはねぎ。
{36F5C82E-0A3E-456E-BF3B-29BA0A1201A4}

違う切り方のねぎもあって嬉しい。
{A7CEC814-DD4A-43EC-A75B-24F7FC9DBB38}

三つ葉〜♡
{8DB3FC40-FCE3-498D-98F4-FD2265163516}

かくれんぼしていた筍さん。
{A0AC6D7D-5842-4837-A406-5988A25C3419}

味玉。
{71585DFC-A41D-4FF1-8CF7-73B97C6AA5FD}

とろり〜ん♪
{2DA4890F-6263-4414-8506-B3FE27184406}

煮干しが強すぎるものじゃ一杯食べるのは無理ですが、こちらのは程よい煮干しなので美味しく頂けます(*бωб*)
{C47667E6-DF0B-4909-BA14-771FA0BEA415}

麺は細麺か太麺から選べたので太麺に。
{075FB9BB-A19D-4918-8AE9-F75581613FEF}

煮干し=細麺なイメージなので、次は絶対に細麺にしようと思っていたのに…太麺の誘惑に負けてしまいました(*´・_・`)


彼氏は《鶏そば(¥750)》を。
{B7B0F065-A9BF-4139-ACCD-EA5EC3565116}

鶏油がたっぷり〜。
{E06AE54D-707A-4919-BD07-B7F848F4D3A1}

麺リフトは彼氏から頂いた画像で。
{2666912E-6064-4061-800A-254A191BCE9A}

翌朝に朝ラーをやる予定とのことで、それに使う鴨を見せて頂きましたが…リーアールー笑い泣き

鴨好きな彼氏はそれを見て「美味しそう」と。笑

そして朝ラーに行ったそう。
{C5D6A986-A124-4F8A-B4A6-DE08984D10F4}

最近わたしへの愛よりラーメンへの愛のほうが強い彼氏だったりしますえー



とある平日の夜。

彼氏は《特製鶏そば(¥950)》を+¥100で大盛りに。
{919D8F47-4E3B-4FBD-9E65-F4BD2DF1EDB8}

チャーシューがたくさん〜。
{08098F46-6C78-43DE-B813-FC040710FBC4}


わたしは限定の《香味野菜の鶏白湯ラーメン(¥750)》を。
{C08A4A38-8377-4221-9828-0F8E72869F32}

うーーーん…かなり前の限定だったので鮮明には覚えていないのですが、味変用のこちらのペーストは味噌の味でひき肉が入っていたような…?
{B93C10F0-950B-499D-9D23-E701ECDD022D}

{3CB420EB-EC64-4394-86CE-0689CB981E6F}


これからもよろしくお願いします(*´ω`*)




   ☆ 1記事目 2015.12.23
   ☆ 2記事目 2016.2.4
   ☆ 3記事目 2016.5.25
   ☆ 4記事目 2016.8.24


関連記事  Bメン
   ☆ 1記事目 2016.3.27
   ☆ 2記事目 2016.10.16