麺屋 くろまる(真岡) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

気になっていたお店♪
{B2377800-D31B-4797-B704-EFDA46911AD6}



ずーーーっと気になっていた【麺屋 くろまる】さんにやっと伺えましたっ!(毎回祥元さんの誘惑に勝てなかったガーン
{52D0A1BB-7577-4F61-9841-F03D86A34A88}

開店20分前に着きましたが、外は寒かったので車内で待ちました。

開店5分前に後客が来て、開店1分前にその次のお客さんが来ました。

たまたまかもしれませんが、ほとんどのお客さんが男女のカップルでしたびっくり


この日の限定は、カウンター上に書いてありました。
{5F08F118-5310-44B5-A6B8-DD4149A70071}

メニュー。
{638EF20A-8726-4B72-8564-970C7DE638BA}

あっさり。

塩ラーメンにはゆずと梅が入っているそうで……気になりまくりですラブ
{EAEFA9C7-0219-4273-B2A0-17CCD1814C0E}

一番人気の白湯スープ。
{E7E18C26-9263-4924-8647-4F1F1C92F772}

煮干しもあるよ♪
{87A22ABA-D6A4-47D0-BDB3-3CC38D77F459}

ゆずや梅、焙煎ニンニクチップの粉末などが入っていることをメニューに記載されていて、とても親切で好感が持てますね(*^^*)

麺は自家製麺で細麺か中太麺から選べました。

こちらはメニュー裏面。
{3738535A-995D-49DE-BC6D-49C5AE17FB8F}

追い麺も気になります♪
{525671FF-06DE-45CA-A3D6-A2DE9E96B4B5}


10分弱で提供されました。

わたしは“店長おすすめ”と記載されていた《くろまる醤油ラーメン(¥700)》を。
{C6F7F1C3-02D1-4927-83EC-3070D45861AA}

光を避けて撮るのを忘れてましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

大きいチャーシューは、肉肉しくて好みです♪
{9AB0EF71-04A3-49CE-B959-A62BF0BF295B}

ほうれん草・メンマ・ねぎ。
{D4F75ED8-49F7-45EE-A007-564E84EEFDD3}

のり。
{93A4E601-592F-4D5E-ADA7-0D79D72EA8C1}

あっさりスープは世代を問わず好まれるやつ。
{55176C55-B1A2-4062-A9E8-DB6203488FF7}

自家製麺は中太麺にしました。
{43C88B36-ADA2-411B-876D-486BDB3228F5}

つるっもちっとしていて好み♡
{CC944BE9-0EC1-4229-B01D-9DE337A94C53}

あっという間に完飲完食\(^o^)/


彼氏は《燕三条ラーメン(¥800)》。
{06094EB9-68CA-485A-9C78-E3C69D5F62C7}

煮干しダシと背脂のラーメン。
{A6A7DBF1-B9AA-42B5-A082-B9F10437A6CC}

わたしにはちょっと塩っぱかったので、一杯食べるのは無理かな滝汗

岩のりも乗っていたからかな?
{A8A5AC20-6865-43A0-8621-2E250906B4FD}


《ギョーザ 3個(¥280)》は一般的な餃子より少し大きめサイズ。
{D82D57A0-5DE6-443F-8E7D-81F53B4217AA}

小皿を2枚用意してくださる心遣いも嬉しいです。

なんて綺麗な焼き面なんでしょうっ‼︎おねがい
{1A0BC6C8-BA4D-4D4D-A579-84247D3B5740}

包みも綺麗♪
{DF1C1042-7D1A-458B-AFD3-48C1C69CBC05}

ニンニクは入っていませんでしたが、野菜がたっぷり〜♡
{D99C4258-D8B9-4D86-A302-4E1782558181}

今月の休みはこんな感じだそう。
{F12E1040-90FE-459A-9414-F0AA6FDA0E2C}


もっと近かったらいいのにな〜。