第7回 スイーツ/グルメフェスタ(宇都宮) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

2015年もたくさんの方にアクセス頂いて、本当に嬉しかったです\(^o^)/

コメントやいいねは「本当に見てくださっている方がいるんだ!」と実感できるので、もっと嬉しかったです(´;ω;`)

記事を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました♡

来年もがんばって更新するので、お時間があるときにでも見てくださると嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

2016年が皆様にとって良い年になりますように♡




やっと食べることができました( ´ ▽ ` )
{83B60A89-892C-4773-BD1B-CF305BE3305A:01}


1月4日まで開催されている、毎年恒例の【スイーツ/グルメフェスタ】へ行ってきました。
{52D04F29-5A43-443B-BBD0-CC859B62D4A1:01}

県内のイベントでもよく見かけるようになった“八天堂”さんのとろけるクリームパン。
{95FF3657-D690-4C6C-9B17-D2997C98F9FA:01}

今までは行列に並んでまでは…と見送っていましたが、ちょうど列がなかったので購入してみました♡

その後長い行列ができていたのでちょうど良かった~。

14時頃の訪問でしたが、全種類ありました。

人気もだいぶ落ち着いたのですね。

さて、どれにしましょ。
{F363B01B-245D-42DA-9D6B-3152C60F69D7:01}

今回は一番人気の《カスタード(¥211)》、二番人気の《生クリーム(¥211)》、男性に人気の《チョコレート(¥211)》、季節限定で温めて食べるタイプの《スイートポテト(¥261)》を購入。
{EE0A67C9-E11C-46BB-903A-5372AE16EC11:01}

想像してたよりもクリームがたーっぷりで美味しかったです\(^o^)/


こちらは“利休”さん。
{547B56CB-1BFE-4E59-A476-5A7A56AAFC5F:01}

初めて見た商品が!
{98A610F1-D118-4184-8E2A-B3192C06E72E:01}

やはり県内では初めて販売されたそう。

《牛たんちまき(¥432)》
{DC784137-0270-4EFA-B0D2-99C68FF25705:01}

もち米、牛たん、枝豆、たけのこそれぞれの食感が良かったです。
{6034776C-1CDD-476E-B255-57154297E4F2:01}

もちろん《牛たん弁当(¥1350)》も購入♡
{82ACADD4-42FD-4D6C-B283-31535815DFCE:01}

厚切り牛たんヽ(〃∀〃)ノ
{37680DC7-676D-4570-8AC2-283EEF34DC51:01}

南蛮味噌とおみ漬け。
{C0D2494D-2364-457B-A51A-36785B72A419:01}

これだけでごはん2杯いけそう。笑

牛たんといったら麦ごはん。
{4FE93AA7-0AE7-4D4A-8644-7E8704C3F59B:01}

やっぱりテールスープも欲しいですね(´・з・`)


彼氏さんは札幌市の“古屋”さんで塩から揚げ?を購入していました。
{20475477-E4F4-4AF3-9186-F6E7A847FC69:01}

こちらも美味しそうだったな~♡
{5D4BCB5C-B669-4532-B813-1E3805A31C97:01}

大阪の元祖えび焼きさんのえび財天も美味しそうだったな~。



FKD宇都宮店ではご当地グルメとうまいもの市が開催されているので、おせちに飽きた頃にでもどうぞ~。