レストラン 道 -2-(那珂川町) | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

寝ても寝ても眠気が取れないな~なんて思っていたら、一気に熱が出てしまいましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

皆さんも風邪には気をつけてくださいね( ´△`;)



とある日、美味しい洋食を頂きに那珂川町に行ってきましたよー♡
{A8D6C36D-740A-4FCB-A5C3-D6CC2D9A9E76:01}

伺ったのは【レストラン 道】さん。
{23F5308D-EEEE-477B-B107-E2E6090638C2:01}

ブログなどでお知らせしていた通り、バリアフリーになってる~。


メニュー。
{8322F8E5-A688-4BA8-966F-B271C991146F:01}

こちらのチキンライスを食べた時、本当に感動しました。

ヒレカツも食べてみたいなー♡
{03F5B38D-2302-4E2A-8E3C-A7BB90186080:01}

道さんといえばオムライス!
{7E066F63-7537-4D60-BDA5-6FB88832FDAF:01}

まだ手を出したことがないカレーたち。
{86D788DA-D38F-4F72-B3E0-9DE27C056ED9:01}

海鮮あっさりパスタも気になるなー。
{F3601AAB-2DDF-457B-8C5D-DC8AA2980C90:01}

ここのページは全く頼んだことないヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
{596E7327-FD15-45F7-A921-A1CB93214C98:01}

次回こそはパフェを食べるぞ!

…と思いながらも、道さんの未知なるケーキの誘惑に負けて毎回頼めません。笑
{00E134CE-7B34-4F58-88C8-79BF56CF40E9:01}

まずは彼氏さんが頼んだものから。

ミニサラダ。

ドレッシングは二種類あります。
{25F8EE11-BFE1-4BC4-BF5C-8AFC6D66DE8F:01}

初めましての《カツカレー(¥900)》は想像していたよりボリューミー!
{482E2AB4-D952-4B39-A3F1-7F639DCE52DB:01}

大きめのカツ♡
{6AF146DC-F4D0-4331-98B5-EA3868025A51:01}

肉厚でジューシー♡
{FC771507-147A-418F-8561-E6FBAC5ECC9B:01}

カレーはスパイシーで、辛さも選べます。

かなり美味しかったので、次回はこれを頼もうかなー。

《ナポリタン(¥700)》は昔懐かしい~♡
{17E4E1E0-2533-4FCE-9975-5F068B17BB01:01}


そして今回は…二日前までに要予約の《温泉トラフグのカルパッチョ(¥2500)》もお願いしちゃいましたヽ(〃∀〃)ノ
{54F84921-1890-483E-989A-ED817402F946:01}

もっちりと弾力のある身。
{0726A0B2-05D2-4EBD-933C-63FAD71A9A66:01}

皮の部分はプルプル~。
{4A342818-3CC9-42AC-898C-8D24A8840C36:01}

そしてこちらは《温泉トラフグのクリームコロッケセット(¥1080)》
{8897C29E-8C7A-4B59-A0B7-0C45160F83D6:01}

クタクタの玉ねぎ、ズッキーニ、にんじん?のスープも付きました。
{310A8319-1368-441C-833F-AE94085CC8D5:01}

彩りも鮮やか~。
{CEBDBD5C-4382-4109-B78C-82FAC3945BB9:01}

下にはほうれん草のソテーが敷かれていました。
{F6F61125-0242-45D0-9953-82D9FBAF283B:01}

バジル風味のソースに絡めていただきまーす。
{16BF679C-EDE3-4484-937C-A6374C9B9467:01}


誕生日のハガキが届いたので、こちらもお願いしました!
{F56BCB9F-7AFF-4AB7-9F72-4F82163FFEEB:01}

道さんからデザートプレートが頂けちゃうんです♡
{48F104A6-7011-494C-BB73-ACEB69C5D75F:01}

シェフ自ら運んできてくださったと思ったら……「ハーモニカは吹けませんが」と。笑

彼氏さんの名前で予約したのですがわたしの正体がバレバレでしたΣ(-∀-ノ)ノ

フォークとスプーンのパウダーシュガーが可愛いっ♡
{9679C9E2-2ACB-4102-A27E-B6F64A787B7D:01}

皆さんはこのチョコって食べる派ですか?
{E59B4CD8-AB31-48FC-839F-5C9A1792C725:01}

梨・キウイ・スイカ。

ころんとしたスイカが可愛い(๑′ᴗ‵๑)
{83F83E8C-7914-4753-9B94-8951AD28AE30:01}

こちらのデザート、何だと思います?
{D264E19E-6204-4A62-B1DF-9E2B3A792EFF:01}

下はフルーツトマトのムースで、上はみょうがのゼリーなんです!

みょうがですよ!みょうが!

こちらはもっちりとしたカボチャのケーキ。
{910F55CC-7A42-46E4-B4A9-D3A542CF512A:01}

ほんと、毎回道さんのデザートには驚かされます。


彼氏さんに「温泉トラフグのコースもるんだよ~」と言ったら「じゃ、俺の誕生日ディナーはそれだな!」と…。

来年のわたしの誕生日ディナーで狙ってたのに~(´・з・`)




   ☆ 1記事目 2014.9.8