レストラン アリイ-5- | ここあのはらぺこな日々

ここあのはらぺこな日々

日光・宇都宮・鹿沼を始めとした県内外のグルメ(ランチが多めかな〜)を紹介したいです(*^^*)

初めて行くお店って、駐車場はどこにあるのかとか価格帯が心配じゃないですか?

わたしは小心者で気になります(*´・_・`)笑

そこらへんも紹介していきたいです。

お盆休み最終日。

明日から仕事か~…と憂鬱な日。

そんな日は美味しいランチを食べて元気出しましょ!
{96FA2DAF-26E4-48EF-86D8-55512F86C583:01}




ってことで伺ったのは、旧西方町にある【レストラン アリイ】さん。

あ!この日は一人営業だということをすっかり忘れてましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
{59E4B7AC-2B2F-4F67-AEEF-962A89FD7476:01}

一人営業の日はランチプレートのみです。


いつも親切に料理名などが書かれているのが嬉しいです(*^^*)
{D505CB19-8F25-4C9E-986C-1D2D2B8AC1A5:01}

前日に予約の電話をしたのですが、お一人様の○○さんという情報でバレバレでした。

開店時間に伺ったので、わたし一人分だけを作ってくださいました。

テキパキと動くアリイさんは、ブログでのネガティブアリイさんとは別人のようです。笑

そして…《ランチプレート(¥1300)》来ましたよ~\(^o^)/
{D509AE32-BD73-4972-9D51-419E6928C10F:01}

サラダ。
{02F03E20-02DE-43B3-AEBD-C221226F6A9F:01}

もちろんドレッシングはお好きなだけどうぞ♡
{3899115D-52AE-4B96-AECC-B1033802F4B8:01}

ミートソーススパゲッティ。
{6766D6B9-8A5C-4363-8556-8CAB23D6F890:01}

暑い日にはとても嬉しいとうもろこしの冷たいスープ。
{7DB15F81-0189-426B-BDD5-DCEFD9FE23C9:01}

洋風冷やし茶わん蒸しにはバジルソースがかかっていました。
{44B80FA5-4162-440F-9505-408DD883758D:01}

茶碗蒸しの中にはかぼちゃとアボカドが入っていました。

ジャーマンポテトのおやき。
{E4441A2A-6E97-446A-97E6-C6B54156893A:01}

中身はじゃがいもと玉ねぎだったかな?
{6CE4C6FA-C662-4D44-B757-D455F65C301A:01}

これ、お持ち帰りしたいくらい美味しかった!


今回のグラスデザートにはブラウニーがないから、キャラメルアイスが多めに乗っているとのことでした。
{03799605-6E2C-4388-9D83-FBE14D0D8B78:01}

下からコーヒーゼリー、パンナコッタ、キャラメルアイスだそう。
{B144700D-257D-48BA-8DF4-EF3AB7FA5EFC:01}

ドリンクはアイスコーヒーを。
{62A72A8A-6247-4738-A7C7-1F82BAD4E70A:01}


12時を回る頃には予約のお客さんが一気に来たので、アリイさんは大忙し!
{A4FB919E-F52C-45D6-AAAA-CCEFE9DDA750:01}

華麗に舞いながら料理がどんどん出来ていきます。(多少脚色されています)

そんな姿を見ながら、追加で《オレンジジュース(¥150)》を。
{C220B15D-B1DF-4255-9E02-7E7F5A4E88B5:01}


12時半を過ぎ「今日のランチはこれで終わりかな~」と安心していたアリイさん。

しかし、13時前に同時に大人数のお客さんが!

てんてこ舞いするアリイさんを想像しながらお店を後にしました。笑


この日も美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)




   ☆ 1記事目 2014.8.28
   ☆ 2記事目 2014.12.27
   ☆ 3記事目 2015.7.5
   ☆ 4記事目 2015.8.9