こんにちは☺️💗✨


よっちゃんです🦦

【自己紹介はこちらより💙】

 


子どものため?

自分のため??

子どもの年齢に関わらず

将来の選択

しつけ

など



迷われたり

悩まれたり

すること、ありますよね😌

どこまで介入するか?

どのレベルまで言えばいいのか。



私もまさにそう。

親として

精一杯の応援📣をしたい。




一見、正しいというか

というか。



ただ

本当にそうかな?

振り返ることも大切😌

でした。




この選択をしたほうが

安心して過ごせるだろう(親的に)

人と仲良くできるように

人並みに勉強できるように

など、親の思い込みや価値観。




一番大切な

本人の気持ちが

置いてけぼりだったりして🥲

子どもより少しばかり長く生きてるから?

経験があるから??



ただそれだけ😌



分からなくなってしまったときの

見極めポイントは

とっても簡単。



本人が笑顔かどうか。

本人らしさが出せているか。



ここに尽きますよね。




目の前のお子さんは

笑顔ですか??苦しそうでないですか?

あなたは笑顔ですか??



いつでも今を

大切に積み重ねることができれば☺️✨



また更新しますね🦦✨



🦦公式LINE💕
▷LINEの友達検索から<@871jwkkr>でも
登録できます。“@”は必ずお付け下さい。