こんにちは✨

 

よっちゃんです🦦💗

【自己紹介はこちらより🧡

 


つい数年前まで


私の子育てこれでいいのか?


と自信が持てませんでした🥲


もし同じように悩まれているママがいたら


ご参考になれば嬉しいです☺️💗



子育てをしていく中で


いくつかの壁にぶつかりましたが


そのうちの一つに


「子どもの性格や特性を

理解できない

受け入れられない😱」


がありました。


男の子であること

(自分と性別が違う。理解不能😂)


集中ができないこと


集団生活が苦手

(自分と性格が違う。)


小さいころから悩んできました🥲


さらには


育児=自分の価値


って結びつけてしまい


こじらせてしまった時期もありました〜😱



理解できない自分はダメなんじゃないか😱


ちゃんと子育てできないのは

私の努力不足なんじゃないか😱


受け入れられないなんて

ママ失格😱


と内観しながら


自分の不甲斐なさに泣いたこともありました😭


でも


自分の子どもと言えども、一人の人間😌


理解できないことがあってもいい☺️


そもそも頑張って


理解しようとしていることが愛🥰❤️


理解できなくても


受け入れられない部分があったとしても


それでいい😌






自分の思うようにならなくても


その子にとってのベストだから、それでいい。


って心底思えたら


自然に肩の力が抜けました☺️🧡✨






そうしたら、子どもの素敵なところが


沢山見えるようになった〜〜〜🥺❤️✨✨✨

先ほど

次男と映画を観ていて


ふと横を見たら


涙をポロポロながしていました🥲


優しい子に育ってくれたな☺️


私の子育て

やっぱりこれでいい😌


って確信しました☺️❤️


こんな風に


大事なことは

ちゃんと伝わっているから

大丈夫☺️❤️



ママたちに安心して

育児してもらえたら、嬉しいです〜〜💗



🦦公式LINE💕

何かお悩みがあったらお気軽にDMくださいね😊

▷LINEの友達検索から<@871jwkkr>でも
登録できます。“@”は必ずお付け下さい。