おはようございます✨

 

よっちゃんです🦦💗

【自己紹介はこちらより🧡

 




子どもの反抗的な態度に

イライラしてしまいます💦

分かります😭💙




年齢が上がると

反抗的な態度にもなるし

本気でぶつかりますよね


 



私「勉強しよう。」

子「ヤダー!!」

勉強(宿題)をやりたくなくて

床に寝転んで

ず〜っと

ダラダラしています。

その姿にイライラ💢したことが

何度あることか!!

でも・・・

放っておくと

そのうちやるんですよね。




大人だってやりたいことを後回しにしてしまうから

子どもだってある

自分のタイミングでやりたい

ただそれだけですよね。





やらなきゃいけないことは

頭では分かっているから

いつかやる。

今やるのが嫌なだけ。

でした😌

助けが必要なら言ってね☺️」


と言って部屋を離れて

コーヒーでも飲んでると☕️

何事もなかったかのように

「勉強教えてほしい。」

と話しかけてきます😂

(うちは大抵このパターンです。)




反抗って甘えているんですよね

甘えられる息子は

世界一幸せ者だ😌✨






内観ができると

息子が何を思っていて

どうしたいのか

私は何にイライラしているのか

を俯瞰できる✏️✨

不安が無くなって

自分で毎日を作れる😆✨✨✨





子どもの反抗期だって

トラブルだって

ママが内観できれば

大丈夫😆✨✨✨




また更新します!

 

🦦公式LINE💕
▷LINEの友達検索から<@871jwkkr>でも
登録できます。“@”は必ずお付け下さい。