おはようございます✨

 

よっちゃんです🦦💗

【自己紹介はこちらより🧡




 

先日

こんなご質問をいただきました〜😊💛✨




LINEやDMの返信と

子どもたちへの対応


どちらも中途半端になってしまい

イライラ・・

LINEを返信したい!!


でも

ママなら子どもを優先するべき


でも

LINEを返信したい!!


でも

ママだしっ


・・・・・


葛藤しますよね〜🙈💦


凄く分かります😌

常識を大事にしていたのか?

両親からの価値観か?

親は子どもを最優先するべき

って無意識レベルで思っていました。



でも

それ本当???


LINEを優先させたって

全然いいんだよ!!

ってそんな自分も許してあげました☺️💗



要件によっては、すぐにお返事したいものも

ありますしね!!



もちろん、

子どもも見てあげなければ

危ない場面もあるし

ここは一緒に遊びたい〜🥰💛と

子ども優先☺️のときもある✨





つまり実際どうするかより・・

どちらを

優先させても

いい!!

って気持ちでいることが

軽くなれるポイントでした✨✨✨



子どもとの時間も大事。

自分の時間も大事。



全部大事なんだ!

二択にしなくてもよくて

両方選べばいい!!





私はこのセリフが言えるようになって

イライラが減りました✨


「ちょっと5分待ってね!

ママ大事なお返事したいから🥰」


すっごく楽になりました🥰


AOコーチングの受講者さんのちぃちゃんが


講座と講座の間の

2週間で

日常のモヤモヤと

しっかり向き合われて

たくさんの気付きと変化があって🥺❤️


幸せそうで、嬉しい〜〜〜😆💗💗💗




覚悟を決めて

毎日向き合っているからこそ

自分のことを知れる🥺💗




日常のモヤモヤには

自分が無意識に優先している価値観があるから

(先ほどの絶対に子どもを優先するべき!!とか)





その思い込みを外して

軽やかになって

笑顔が増えると嬉しいです🥰💗





そのためにも

私自身も

もっともっともっと

軽やかになっていきます〜🦦💗✨✨✨✨✨





自分と向き合う覚悟を決めて

一歩を踏み出すママを応援します😆💛

【AOコーチング】

現在はしおりママ講師

AOコーチング8期募集中です💛

頑張りすぎてしまうママにこそ✨

ぜひぜひオススメです〜〜😆💛✨





【🦦公式LINE💕】

▷LINEの友達検索から<@871jwkkr>でも
登録できます。“@”は必ずお付け下さい。