こんばんは✨

 

よっちゃんです🦦💗

【自己紹介はこちらより🧡

 



どうして

そこでキレるかなぁ・・💦

やっぱり家族を

あまり好きに

なれないや・・・💦

お盆で

祖父母のお墓参りに来ています〜〜🦦🐚

ゆったりとした時間です🌿





お墓にいる祖父母が

凄く心穏やかなのが伝わってきました🥰

黒アゲハが飛んできてくれました〜🦋✨✨✨






以前、私は

祖母をジャッジしている時期がありました💦

めちゃくちゃ面白いおばあちゃんだったので

大好きだったのだけど

自由すぎて🕊

どうしてだろう??と理解できないことが

あって





それを

良い・悪い

正しい・正しくない

で裁いていました💦

でも

内観して

問いを深めたら

(「おばあちゃんにしてもらったことは何だろう?」をひたすらノートに書いていきました✏️✨)





おばあちゃん

凄く尊敬できるし

自由大好きなところなんて

私がバッチリ引き継いでいるな🥳と

おばあちゃんのように

自分に正直に生きたい

と気付いたときは、涙が出ました🥺❤️





亡くなって5年目に

ようやくわだかまりが取れました🙈




AOコーチングを受けて

内観力を身につけて

自分と向き合えるようになってからは

家族に対するジャッジが

ほとんど無くなって

(時々、えっと思う!即内観✏️✨🤣)



すっごく生きやすくなりました🦦❤️❤️❤️

家族がキレても
あ〜愛だな。
と思えたり
何かあったのかな〜
と俯瞰できたりするように🥰



「家族があまり好きではない」
と思われている人がいたら
無理に好きになる必要は
無いと思うけれど


全部ひっくるめて
愛おしい💗面白い😆✨
と思えるようになると




日常生活でも
お墓でも😂
感謝が溢れて
幸せな気持ちになる〜〜🦦💗💗💗

もし家族へわだかまりや

モヤモヤがある人は・・

自分にどんな思い込みがあるのか

ぜひ向き合ってみてくださいね〜✨




内観は

自分も家族もご先祖さまも

幸せにしてくれる💗😆💗



と感じた出来事でした🥰




また更新します!



🦦公式LINE💕 
ご質問、モヤモヤ、内観どうすればいい?など
お待ちしております!
▷LINEの友達検索から<@871jwkkr>でも
登録できます。“@”は必ずお付け下さい。