こんばんは✨

 

AOコーチング講師のyocchanです🦦💗

【自己紹介はこちらより🧡


夕方に


子どもたちとお散歩に行きました☺️


風が心地良くて


色々なお家の晩ごはんの香りがして


空が綺麗でした〜✨



自分に優しく過ごせていますか?


私の場合


自分に優しくできていないと


子どもたちや家族


強いては全ての人に厳しく見てしまいがち😱😱😱


なので、それをバロメーターにしています。




以前は


言うこと聞いてくれないから、私は怒っている💢


家族なのに、理解してくれない🥲


と、相手のせいにばっかりして


生きてきました。


自分は、自分に厳しくしているのだから


相手だって、自分に厳しくすべき‼️


っていう思い込みを相手にも押し付けて


あ〜🙈💦かなり苦しかった💦




内観して

内観とは、ノートに自分の感情や思考を書いて、頭の中を整理、自分と向き合うこと✏️✨


✔︎自分に禁止していることは何??


✔︎相手は自分の鏡だとしたら??


と掘り下げていくと


相手が本当の自分(の望み)を


演じてくれていたりするのです🥺


例えば


ゴミのポイ捨てをしている人がイヤ!


なのであれば


本当は、それくらい自由に生きてみたいよ!!


もっと、自分の望みを見てよ!!!


って本当の自分からのサインかもしれない🥰




内観をして自分が重たくしているものを


外していきます✨✨✨


自分の、本当の望みを見て


自分に優しく過ごします😊🧡



また、更新します🦦💗


公式LINE💕
▷LINEの友達検索から<@871jwkkr>でも
登録できます。“@”は必ずお付け下さい。