四ヶ月健診にいってきました。
身長は66センチ体重は7.2キロ。


産まれた時は2626グラム50センチでした。

大きくなったね♡


最初の三ヶ月は飛躍的に大きくなったけど、最近ちょっと停滞ぎみ。

満腹中枢ができてきたのか、おっぱいのバカ飲みはしなくなりました。

そのせいか、すこしスリムになってきました。



前は身長体重グラフの平均値からどちらもはみ出てましたが、今は平均です。



首はまだ座ってません。

周りの子はしっかりすわっていて寝返りもしてました。


それをみて、息子くんもあせったみたいで、突然トレーニングを始めました。
何度も何度もがんばっても、なかなかまわれず、心が折れてました。


でも、諦めずに何度も挑戦します。


すると


首も座ってないのに寝返りできちゃいました。

目が離せないじゃないか…

あとは首を持ち上げる練習ですね。

息子くん。

頭が少し大き目なのでしばらく無理かも…


気長にがんばろうね。

今日もかわいいよ。


トレーニング頑張っても寝返りできなくて、パパになぐさめてもらっている時の息子くんの写真。

スタイが後ろにくるほど、頑張ったのにね。

一度挫折を味わったけど、頑張れば出来るって事、覚えてくれたかな?

photo:01










iPhoneからの投稿