男子の制服採寸、女子校のバレンタイン、お弁当。 | ゆっくり楽しく中学受験2024年〜転勤族の「ちょうどいい暮らし探し」

ゆっくり楽しく中学受験2024年〜転勤族の「ちょうどいい暮らし探し」

2021年終了組の姉はN→四谷大塚系小規模塾で受験終了。2024年中学受験するのか(!?)の弟はサピ通塾開始。転勤族の中学受験を綴ります。

中3(ハリ子)は日能研→四谷大塚系小規模塾で2021年受験終了。小6息子(クワ太)はサピックス生。パパは単身赴任中。子どもたちの「学び」をサポートしつつ、家族にとって、私にとって、ちょうどいい暮らしを探す毎日を綴っています。



こんばんは〜照れ




今日は制服採寸や説明会だった方も多いですよね。お疲れさまでしたラブラブ私も、クワ太の制服を採寸し、説明会に参加して必要書類をもらってきました音譜




ちゃんと入学手続き出来ていて良かった〜!!と安心した方は私だけではないはず(笑)




何度も振り込み票確認して、
何度も手続き完了のメールを確認して、
未来コンパスのサイトでも確認して、
それでも一抹の不安が残る受験生の親の心理(笑)




ところで、制服やら体操服やらを購入していて気付いたことがあるのですが…





男子の方が制服もグッズも安い!!




制服で5万、その他用品で3万ぐらいハリ子の時より安い気がします!!ま、最低限しか買わなかったので、夏のスラックスとか買い足すとは思いますが、それでもね。




ベストも無いし、
セーターも何色もあるわけじゃ無いし、
あっても、そもそも何色も欲しがらないし、
スラックスも柄違いとか無いし、
ほんと、男子の方が楽!!




しかも、クワ太本人はウシシ「オレ、ここの学校の制服似合うわ〜」って言ってるし(爆笑)。店員さんが、スタイルいいねとか足が長いねとか褒めてくれるので、その気になったらしい。男子はすぐに飽きるから、店員さんもご機嫌とりが大変よね(笑)




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


さて、もうすぐバレンタインラブラブ
ハリ子は、今年は友チョコ交換をするらしく、今日は練習でチョコマドレーヌを焼きました照れ普段、全く料理をしない娘なので、全ての指示だしは私担当…


ちょっと型に入れる生地の量が多かったので少なめにしないと。気泡はもう少し減らしたいな〜。ヘソももう少し出て欲しい…。生地を長めに休ませて、温度を10度上げてトライするかなぁ。味は美味しくできました照れ





と言うことで、今週のお弁当。








撮り忘れと雪でお休み❄️がありました。ではでは〜