気持ちの変化 | もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

20歳にオーストラリアへ留学。身体の異変を感じつつ、原因不明。仕事、結婚、第一子出産後に判明した膠原病(SLE、シェーグレン症候群)その4年後、第二子出産も、先天性心臓疾患で生まれてきた我が子。そんな私の忘備録。

いろんなことがあった



ブログを書きたいと思いながら

なかなか気持ちの変化に戸惑いがあり

書けないでいた



今はどんな気持ちか…



いいか悪いかで言うと悪い方かな



まずは仕事面

外国語活動も今年2年目

昨年が試行錯誤しながらやってきたからこそ

子どもたちのいい成果を感じている


だけど、まわりの職員のサポートが気になる

話が伝わらない



メインでやってる人に任せっぱなしだったり

関係ないって雰囲気だったり

子どもたちがうまくいかないことに対してダメ出しして怒ったり…


これは私の望む形じゃないんだけど…

伝え方の難しさを実感

学校生活の中でこの感覚を最近強く感じる



だから、疲れるし

精神的にストレスも感じる



全く痩せない

やばいと思うんだけど、

何をどうしようも

私の気持ちに余裕がない

心臓に負担がかかる

だから、食事なども気をつけたいけれど

買い物したりもままならない

近くに頼れる家族がいたらいいんだけど

それも難しいし



それから

我が子たちについても

心配と不安だらけ



長男の頑張りは感じている

けど、国語力がまるでない

それが課題だけど、どう克服したらいいか…

月末には英検がある

微妙な感じ

絶対合格ということを言っているわけじゃない

まずは頑張ってほしい



野球は、ダメダメ

パパに言われてきたことがやはりなおっていない

それは私にはわからないが

人のアドバイスを聞けないところ

そういうところが今後の自分の成長の妨げになるんだけどな…



次男の学力もやばい

我が家2人ボーイズの国語力は

相当厳しい



最近購入した読解問題を解いて

どんなお話だったかを私に説明する

をやっている



こちらも話が下手くそで何を言ってるか

よくわからない

だけど、練習していかないとだ



いろんなことが

全てうまくいっていないわけじゃないけど

うまくいっているわけでもない



たぶんうまくいっていないという感覚の方が強い

だから、ブログからもなんとなく遠ざかっていた



あ、今生理だ

ひどく体調が悪い

先月の体調不良が回復していないまま

生理になり、また絶不調



毎日とりあえず鉄は摂るようにしているんだけど

それだけじゃ足りないんだよね



健康であれば

気持ちをうまく切り替えていける気がするけど

体調悪いと、寝てばかり

頭も痛いし疲れとダルさで

休みは休まなきゃいけないという思考になる



気持ちの変化としては

今はダウンしている

上がらないな、なかなか