ブレイクタイム | もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

もしも一つだけ願いが叶うなら健康な体になりたい

20歳にオーストラリアへ留学。身体の異変を感じつつ、原因不明。仕事、結婚、第一子出産後に判明した膠原病(SLE、シェーグレン症候群)その4年後、第二子出産も、先天性心臓疾患で生まれてきた我が子。そんな私の忘備録。

今日で長かった休みが終わる

体調が悪くて大変だったが

やっと、回復した



今日、次男は久しぶりに学童に行った

お菓子作りがあるみたい

せんべいを作るらしい

上手くできるかな



長男は、道コン

昨日も講習はないが自習をしに行った

一日中勉強をしているようだった

今日の午前中もずーっと勉強していた

それが結果に繋がるのかどうかはわからない



診断テストが悪かったため

道コンは頑張ると言っていた



先ほど塾へと送って行った

これから18時半くらいまでテスト



がんばれ、長男!


私は…



しばしブレイクタイム

主人の亡くなったお義母さんが

趣味で集めていたコーヒーカップで



今回の帰省で

少し頂いてきた

義父はコーヒーを飲んだりしないので

使わないから、と



いつもたっぷり入るマグカップで飲んでいた

コーヒーも

こうして素敵なソーサー付きのコーヒーカップで

頂くと気分が違う



大掃除ではないが

ある程度家を掃除して

昨日買い物した食材を使って料理したり

今日はゆっくり過ごしている



体調が悪い中ではリラックスできなかった

だから、今日は一日のんびりできる



当たり前の生活が

どれだけ幸せであるのか

しっかりかみしめながら