令和6年2月3日(土)

 

今年もこのイベントがやってきました爆笑

恵方巻き作りですキラキラキラキラ

 

具材紹介

甘く味付けした人参きゅうり錦糸卵魚肉ソーセージマヨネーズ

作り方は、巻き簾に海苔ご飯具材

の順番に乗せ、巻くだけグラサン

 

いざ 調理開始!!

海苔の上にご飯を乗せていきますおにぎり

    

少し乗せすぎた子も…キョロキョロ

続いて具材寿司

それぞれ、好きな具材を乗せ...

    

くるくる巻くくるくる

綺麗に巻けたウインク

出来上がったら、今年の恵方である東北東を向いて...

いただきますお願い

 

みんな嬉しそうに口元へ運び、大きな口を開け

ガブッもぐもぐ

   

次々と口に運び、あっという間に1本目は完食し、おかわりニコニコ

 

2本目もぺろりと平らげる子どもたちでしたびっくり

 

~おまけ~

昼食後、豆まき(ボール)で鬼退治もしました筋肉

 

読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

また書きますので、読んでいただけると嬉しいです音符