8月9日(水)、10日(金)に心愛でお泊り会を開催しました![]()
毎年恒例になってる夏休み中のお泊り会∩(´∀`)∩ワァイ♪
ここあの一大イベント![]()
大きな荷物を抱えてここあに到着したこどもたち![]()
送迎の車内からお泊り会を楽しみにしているそわそわ感が伝わってきました![]()
9日は通常預かりもあったのでお泊りしない子もなんだかそわそわ![]()
1日目![]()
プールに入った後にスイカ割りスタート![]()
ほとんどの子どもが目隠しをし、自らくるくる回る子もいました![]()
![]()
皆の声掛けでスイカまでたどり着きみんなスイカにバットを当てることができましたー![]()
スタッフもチャレンジし、大人も子どもも一緒になって大騒ぎ![]()
![]()
皆で割ったスイカはおやつ時にパクパク
スイカが嫌いな子も一口食べる姿がありました![]()
デイルームでたくさん遊んだあとは夕飯の時間![]()
献立は
カレー、フライドポテト、きゅうり![]()
ほとんどの子どもたちがおかわりおかわり
今年もとてもおいしかった![]()
布団敷くとすぐさま自分のテリトリーの確保をする子どもたち![]()
お風呂後は枕投げや戦いごっこで自由に遊んでいました![]()
消灯後にズートピア鑑賞会![]()
皆集中して寝るどころではない様子![]()
映画を消した後すぐに夢の中でした![]()
2日目![]()
朝は日の出とともに起きだし布団を一緒にたたんで元気に遊びだしました![]()
おにぎり
やパン
、スクランブルエッグ
、ソーセージ
、バナナ
コーン![]()
トマト
ジュース3種類
…ビュッフェ風の朝食にあれもこれもと
たくさんお皿に盛ってパクパク食べていました![]()
2日目のプールは午前中から![]()
昼間からのプールも元気いっぱいに入れました![]()
続いてお泊り会の醍醐味
流しそうめん![]()
みんな上手にすくってびっくりするくらい食べました![]()
![]()
後日親御さんに聞いた情報では家ではカレーもそうめんもたべません
と言う子が嫌がりもせずたくさん食べていたことが判明
感動ですねー![]()
![]()
仲間がいるからできる、仲間がいるから楽しめる
そんなことをここあでどんどん経験していってほしいなーと思いました![]()
今年も子どもたちの笑顔をいっぱい見ることができスタッフ一同幸せな気持ちで
お泊り会を終えることができました![]()
お手伝いに来て頂いた保護者の方々、本当にありがとうございました![]()
来年のお泊り会もぜひ楽しみにしていてほしいなあと思います![]()
おしまい![]()



















