育休明けから【フルリモート】の業務に | 日常や育児のあれこれ✍️

日常や育児のあれこれ✍️

2023.5末に男の子誕生️(1y)
知育に興味あり。
関東在住。
共働きで育児に奮闘する母。
夫はめちゃめちゃ優しい✨

未経験でITの会社に契約社員として入り3年半。

コールセンター歴を買われ、システムヘルプデスク(電話でのシステムエラー対応)の現場を今まで転々と回っていました。


現場を紹介してくれる営業部長にはいつもほんとによくしてもらい、つい先日電話がきて


「フルリモートの現場に空きが出ることが決まったよ! 5月から働けるならちょうど良いし、子供も小さいとテレワークの方がやりやすいでしょ?」と泣くうさぎキラキラ


本っっ当にありがたすぎる〜〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


メール対応の業務で、もし子供が体調不良で保育園の迎えが必要になったら途中抜けても良いよって。なんて優しい現場なんだろう。


もちろん最初に覚える事はたくさんあるみたいだけど、これまでも行く先々でエラー対応の分厚いマニュアルを読み込んで対応してたので、たぶん大丈夫!!な、はず!!!


部長「現場には、まだ知識はないけど仕事覚えるの早くてコミュ力もある人って紹介しといたよ😉


と。

これは期待に応えられるよう頑張らなくてはびっくりマーク笑い泣き


本来営業部長とは一緒に働く機会ないんですけど、二つほど前の現場でたまたまチームリーダーが階段から落ちて腰を痛めて現場を離れることになり、急遽穴埋めで部長が入ってくれたんですよね。


少人数制のチームなのに問題児(年上のおじさんやおばさん)が多いなか業務を頑張っていた私を近くで見ててくれて そこからやたら買ってくれるようにキョロキョロ///


今回はタイミングが良かったのもあるけど、いつも希望を聞き入れ仕事を与えてくれて本当に感謝しています。


働く事は元より好きなので、仕事復帰が楽しみですびっくりマーク