9日より放射線治療がスタートしましたびっくりマーク


本日3回目を終えましたスター


年始の気持ちの落ち込みからちっとも這い上がれず、

昨日は治療中、横になって手を挙げてじっとしていたら、

突然「私、なんでここにいるんだろう。ほんとに乳がんなんだ。現実なんだ。」

と涙が出てきたり赤ちゃん泣き


もうずっと前にきちんと受け入れたつもりだったのに。

不安定まっしぐら悲しい



でも、病院の技師さんも看護師さんもすごく優しくて、毎回癒やされて救われています。

看護師さんたちは、何回も体調大丈夫ですか?と声をかけて下さいます。



私が治療を受けているE病院の放射線治療は、トモセラピーを使用しています。


自分なりに調べたり、先輩方に相談させてもらったり、他の方のブログを参考にさせて頂き、のちのちの副作用の少なさに魅力を感じ、遠いけれど頑張って通うことを決断しました✨


まだ3回目なので、皮膚の症状などは全く出ていないのですが…


初日治療後から、何やらフワフワ感が驚き


もともと良性発作性頭位めまい症を持っているし、ノルバデックスの副作用でだるさと眠気もあるし、通院の疲れや、色々重なっているのかなぁと思いながら、看護師さんに少し話してみると、

おそらく放射線宿酔だと思うよ、とのことでした。


ブロ友さんでもいらっしゃった、これがあの放射線宿酔か!と。


放射線治療を始めて間もない間は、船酔いのようなフワフワ、めまい、吐き気などが起こることがあるようです。(原因は不明だそうです。)

でも、一週間くらいすると身体が慣れて良くなってくるとのこと。

宿酔があるときには、ゆっくりたっぷり休むことが大切だそうです赤ちゃんぴえん

普通に過ごせる位のフワフワ感なので、無理せず上手に乗り切っていきたいと思います。



そして今日はとっても嬉しいことが飛び出すハート

手術前から相談に乗って頂いたり励まして頂いていたブロ友先輩にお会いできたのです✨

なんだか!憧れの芸能人に初めて会えたような気持ちでした✨

舞い上がってしまいました飛び出すハート

想像通りのとっても素敵な方でしたラブ

そして、あんなに気持ちの落ち込みが激しかった私は、すっかり元気になりましたおねがい


ご縁って、人とのつながりって、すごいなと思います赤ちゃんぴえん

ご覧になって下さってる方の中には今気持ちが落ちてしまっている方もいると思います。でも、1人じゃないです!

私もいつかどなたかの気持ちを少しでも元気にできる存在になりたいです。

辛い時にそっと寄り添える人になりたいです。


今週の治療もあと1日びっくりマーク

今日もゆっくり休んで、明日も頑張ります!